2022.6.4
子供達は土曜授業があった日。
小学校は都の体力測定の期間で、体育の授業はその項目のデータをとる日々。


50m走•シャトルランの2つは親に公開してて、この日は小5ここちゃんの50m走を見に行った。
見に来るの嫌がっていたけどね。


まぁ遅くもなく早くもない感じで、一瞬で終了。
久々に私はお友達と楽しくお喋りできたし、良い時間だったから良かった!


この帽子が本当に嫌いよ。なんでツバないの?
眩しさや日差しから守るものなし。


子供達が下校して、家族でお出掛け。

旦那が越谷に買い物行きたいと言うので、行く事にした(^_^)



向かう途中で、はま寿司☆

お寿司大好きここちゃん!



あいらちゃんもモリモリ食べた♡


越谷イオンに着いたら、あいらちゃんトイレに行きたがって凄い沢山うんちした。

スッキリしたねー♪となった。



それから20分ほど経った頃、どんより顔のあいらちゃん。

どうしよう…と困惑してる顔だ。

どうしたのか聞くと「お尻が冷たいの」と。



何?何?と恐る恐るパンツの中を覗き込んだら、下痢しちゃってる!!

うぇー(゚д゚lll)



「お尻が冷たいの」なんて遠回しに言っちゃって、ことの事態は本人も理解していたよねぇ。

想像だけど、お腹グルグル来た際、オナラしちゃったかと思われる。それで少し出ちゃった!



普通に洋服などのShop見ていた時で、子供の下着のパンツなんて見つからない場所。

AEONの子供用品売り場まで小走り!!

服にまで染みたら嫌だぁ(ㆀ˘・з・˘)



ようやく辿り着いたパンツ売り場だけど、異様に商品数が少ない。

もっと何処かにあるのか?とキョロキョロしたけど、あいらちゃんまたお腹キュルキュルきてて、トイレに行きたがる。



もうシナモロールのパンツを手に取って慌ててレジに行くと、少し並ばないとならず、気持ちが焦る!

トイレに着いても少し並んで、また焦る!!



個室に入って、気をつけてキュロットとパンツを脱がせ、排泄OKと言ったら凄い下痢!!

お寿司に何か問題あったか!??



暫くトイレに篭もり、何度も流して流して臭いったらない(-_-)

汚したパンツは袋に入れ、何重にもしてオムツのゴミ箱へ。お気に入りパンツ…さようなら。。



「お腹グルグル来たら直ぐに言ってね。」と念を押す。新しいパンツは汚さないでー!



ここちゃん達と合流。ゲーセン。

鬼滅のフィギュアに釘付け。



こんなに揃ったら最高ね!可愛い♡



ゲーセンで欲しい物は取れず、チュッパチャプスなら取れそうでやった。3本GET!

何か取れないと気が済まないからねぇ。



しんちゃんのお店。

何も買う気ないけどパチリ☆



あいらちゃんどうしてもすみっコの腕時計が欲しいとガチャガチャやる事に。

腕時計…いらない。

自分のお金でやると言うので、OKした。



「しろくま」だったけど、開けたら汚れていて、テンション下がる。

「大丈夫だよ!」と、お店の方に言って交換してもらった。なんだかスムーズいかない事が多い我が家。



あいらちゃんのお腹の調子はその後大丈夫だった。良かったー!

15時ごろの休憩の時、ここちゃんはアイスを食べたけど、あいらちゃんは我慢させた。ブーブーで大変だったわ。



帰りにビックボーイへ。

何か撮影している男性が目に入った。ご家族で来られている席に密着していたので、何の撮影かな?と思いつつ食事。



もう我が家はみんな食べ終わりの頃、そのカメラマンの方に声掛けられる。

「潰れない店」の撮影だとか。。

食事してる所を撮りたいと言われても、もう食事終了してるし、何より映りたくない。



あいらちゃんのデザート食べてる所のみ撮ってたけど、まぁ不採用だろうね。

こういう映像はご家族での方が良いよね。

すごいハスキーな低い声で「おいしい♪」と言っていたよ。

ここちゃんは見守りつつ爆笑してた。



そんなここちゃんもパフェは食べていたけど、自分は撮られるの嫌だってさ。姉妹で撮って貰った方が採用の可能性上がったのに。ふふふ。

美味しいけど、チョコパフェって飽きるよね。



「あいらテレビ映るかな?」とワクワクなあいらちゃんね。放送日すら知らないよ。。


疲れた疲れた。

もうあいらちゃんのお腹の調子に翻弄されて、早い段階で疲れた母さんでした。

旦那は洋服を買って、目的果たしたみたい。



外食でお金使うばかりな家族だな。

ケチケチしなきゃいけない家でもない。

私はお得大好き人間だけどさ。

ケチケチ生きて、子供達に遺産たくさん残すのもどうなの?と思う。



旦那は相続税とか悔しいから、少しでも減らすんだと生前贈与調べてた。

子供達へ年間110万までの贈与なら非課税?らしい。ふーん。



旦那が私より先に死んだら…私はその辺の事しっかり出来るのか不安だわ。



エステとか興味あってもそんなの高くて気が引けて行けないし、自分にお金ってかけられない。

せめて基礎化粧品をもっと質の良い物に…と思っても大して効果を感じない。



心も満たされるお金の遣い方って何だろう?

永遠のテーマな気がする。

老後にステキな老人ホーム入る形で貯めておくのが賢明かな。



余談含めて長くなった。ふぅ。