2022.5.12
小1あいらちゃんの絵の具セットが届いた^_^
今の子の絵の具セットは機能性に優れてて、可愛くて良いね〜♡

「お母さんの子供の頃なんて、絵の具セットも習字セットも真っ赤で無地だよ!」って言ったら、ビックリな子供達。ランドセルも赤だし、そういう学校アイテム全部赤だったねぇ( ̄∇ ̄)



こっちの絵の具バッグとも迷った!

今の子は子供っぽい可愛いデザインばかりじゃなく、高学年の子も可愛いと思えるデザインなど豊富でいいね♪

結局、あいらちゃんに選ばせたので、納得の嬉しさだったみたい♪まだ使うのは先だけど、ワクワクね。



あいらちゃんが夜になって、「そう言えば!黄色のカバー破けた!」と言うのでビックリ(O_O)

1年生の黄色いランドセルカバーの事!



破けたと言っても、カバーの表裏の生地を繋ぎ合わせてる端っこの縫い目が切れたので、生地が破けた訳ではなくてホッとした。



色んなランドセルに装着出来るよう横幅など大きいのよね。そしてすぐに外れてペラペラしちゃうカバー。

今回もペラペラして、何処かに引っ掛けた結果だろうと思う。



直すのと同時に外れないようにしたい思いが強くなり、ここにテープ付けたら良いという意見ブログ見つけて真似っこさせて貰う事に。

作業前に撮ってなかったので、画像お借りした。

↓この位置に平ゴムを付けている。



私も同じ位置にテープ付けたけど、まだピタッとしなくてスッキリしない。

もう角を折って縫ってやった!

赤線の位置も縫って、横幅ピッタリにした。



これで完璧☆外れない( ´ ▽ ` )

外からの見た目も角が折れたら可愛くなったかもー。外れる日々にサヨウナラ☆

あいらちゃんのストレスも減ったに違いない。


夜な夜なの作業でした。。



早くこの黄色のカバーから卒業したいわ。

せっかくの可愛いランドセルだもの。

みんな黄色カバーなんてしたくないよね。。