2022.3.31

前の日は春チアで、なんだかんだ眠るのが遅かった子達は朝寝坊。

その後もダラダラと過ごし、私の「何かしたら?」の声掛けに従い、またベランダで捨てる予定の布団敷いて遊んでた。



すると、「お昼ご飯はベランダで食べる!」と言い出して。

炒飯とコーラ…で大喜び。

手抜きご飯でごめんね。

イヤ!違う!野菜類も提供しようとしたら、強力に嫌がったのは子供達だったんだ。



この後、リンゴ細かく切ってレモン汁かけるのにハマってる子達にリンゴ切ってあげた。

私もベランダで炒飯とコーラ!

暖かいからコーラめちゃ美味しかった。笑

何をしているんだか。。



3月末。

転職する旦那が最終出社日。

立派なお花を持って帰って来ました。

あいらちゃんが喜んだ♪


個人的にお菓子を贈って下さった方がいて、旦那から渡されたのはマカロン。

正直なところマカロンそんなに好きじゃない母娘で、「ふーん…マカロンね。」とテンション上がらなかった。



1つ1つがプラケースに入った個包装。

どう考えてもお高いよ☆と、母娘3人で食べたら、みんな目を見開いたよね。

初めてマカロンが美味しく思えたかも!!



で、調べたら!

更に目が見開く価格だった。

パスカル•ル•ガックというチョコレートがメインのお店のマカロン(^^)



小さなマカロン…

1個400円でした((((;゚Д゚))

気軽に買えなーい。

有り難い贈り物でした。



旦那はこの日が最終出社日で、4月〜ゴールデンウィークまでお休み。有給休暇を消化して辞める流れで、退職日は4月末になる。

ロングバケーション突入となりました。



今の会社は、あいらちゃんが生まれた時に転職した会社で6年間勤めた。

人生で転職の多い旦那だけど、おそらくこれで最後の転職かな?!と思う。

もう旦那は今年50なので、その歳で転職出来る事は本当に素晴らしい。



新しい会社に向けてワクワクしていそうだし、給与も上がるし良かった良かった。