2021.7.23-24
特に何もなかった数日間。
23日は私はお風呂掃除!
久々に浴槽のエプロンを外して、浴槽下の掃除。


手の届く範囲なので、大した事も出来ない。
掃除のプロでないとスッキリしない箇所だろうね。
何より嫌なのが、壁と浴槽の隙間から流れ落ちた水の水垢!


ガリガリしても取り去れないし、手の届く所まで…だと本当にイマイチ。


今後のストレス回避の為、これを貼ってみた!
「水もれシャット」
壁と浴槽の隙間に貼るお手軽アイテム(^^)
もっと早く貼れば良かった。
新築時に戻りたいくらい。。


説明書を読み、慎重にやったものの…コーナーがこんな画像のように綺麗には貼れず、ちょっと失敗しちゃったけどね。
我が家の浴槽の角が丸みを帯びてて、角がより壁との隙間があるので、このテープでの角処理が難しかった。


我が家は一般的な浴槽サイズかと思うけど、この商品は2.5mで数十センチ足りない。
なんか…3mじゃなく2.5mという所が、製造会社の意図がありそうな気がしちゃう。


そりゃもう当然2個買ってさ。
2個目はたくさん残ったよね…。残念。


そんなお風呂掃除などの諸々の掃除をした翌日、マンションの排水管清掃日だった。
朝からバタバタとシンク下や洗面所下の収納から物を出して動く私。


旦那は前の日にコロナ予防接種2回目を接種し、この日は副反応と思われる発熱。
朝ごはんを済ませると自分の部屋で休んでいた。
早めの時間に排水管清掃の方が来て下さり、年一回の清掃終了。


その日の午後はここちゃんの矯正歯科で、車で行こうと思っていたが、旦那が不調だと電車で行かないとならず、覚悟していた。。


でも幸い解熱剤で熱も下がり、かなり落ち着いたとの事で、車を出してもらえた!良かった!


通っている歯医者から矯正歯科2箇所の紹介状をもらい、今回話を伺いに2先目。
先日行った矯正歯科さんとの比較だ。
1先目も悪い印象は全くなかったが、「ここに決めた!」とも思えない感じだった。


先に伺った矯正歯科さんは詳しい検査をしてみないと、どうアプローチしていくかは分からないので…という感じだった。
その話は理解できたし、歯の成長などを見つつ進めていくものだと思えた。


今回の先生も詳しい検査をしてみないとしっかりした事は言えないが…という前置きはありつつ。
ここちゃんの歯の状態を直接その日に見て下さり、紹介状に同封して貰ったレントゲン写真からも現状をすぐに理解。


詳しい検査前だが、こうやっていきたいという案を直ぐに提示してくれて、イメージがしやすく院長先生も好印象!
その通りに運べるかは分からないけど、こちらにお世話になりたいと思えた。


私がこうしたいと思っていた事を提示してくれた事がなにより大きい。
ここちゃんも「こっちの矯正歯科がいい!」と同意見で、迷いはなくて良かった。
長いお付き合いになるし、スタート時に不安がない事は凄く良いね。


旦那が不調だったので、その後は買い替えようと思っているシャワーヘッドのみ見て、直ぐに帰宅。

薬で解熱してもやはり身体はおかしかったようで、私もコロナ予防接種2回目を控えているのでビクビク。
子供達の夏休み中。
発熱しても休めないよなぁ。


副反応などない事を願って。