2021.7.19

幼稚園のお泊まり保育が中止となって悲しんだけど、幼稚園で『1日遊ぼう会』を開いてくれた♡

年長さんだけで、夜まで一緒♪と楽しみにしていた日。



9時半過ぎに幼稚園へと送り届け、先生お願いします(^^)

暑い暑い日。体操服で行き、午後は私服に着替えるそうで私服や水着持参。

当初、午前中にみんなで公園へ行って遊ぶ予定が組まれていたけれど、緊急事態宣言の再発令で公園遊びはなし。

1日園で過ごす事となったけど、とにかく日差しがキツいので、公園はなしで良かったかと思う。



送り届けて、少しママさん達と話してから買い物へ。

自分の肌着を買ったり、食材を買ったりしていたらあっという間ね。

あと旦那の薬を調剤薬局へ処方して貰いに行き、本当に汗だくだったな。

まだ梅雨明けの暑さに慣れてなかった。



帰宅してお昼を済ませ、あいらちゃんどうしてるかな?と思いつつ少し片付け。



小4ここちゃんが時短の5時間授業。

この日は1〜4時間目まで写生会で、殆ど絵を描いていたという時間割。

どうも帰りが遅い…。



14時下校なので、14時半には帰って来て良いのに、15時過ぎた。

同じクラスのママさんにLINEすると、とっくに帰ってると言う(O_O)



とっくに…((;゚Д゚)!?

慌てて学校にTELしたら、写生会の絵が仕上がらず、残って描いているという事でホッとしたぁ。

拐われたかと思ったよ。。



帰って来たここちゃん。

「賞とれるかなぁ?」って、賞狙いで頑張ったんだねー!

昨年は銀賞だったものね。



そして、旦那が早めに夕刻に帰宅。

ここちゃんが「お父さん早いの〜?!せっかくあいらがいない自由な時間なのに…」と嫌がっていたわ。笑



あいらちゃんは園でみんなと夕飯なので、3人でサクッと夕飯を済ませて…

20時にお迎え。



元気にニコニコな子供達。

みんな本当に楽しかった様子で、よかったね!

お泊まりは出来なかったけど、水遊びやハンカチ染めやったり、先生のステージ余興が最高に楽しかったそう♡



暗い中撮った写真は酷いものだった。。残念。



帰りの自転車は絶対に寝てしまうと思ったけど、興奮冷めやらないあいらちゃんは元気に喋り続けていた。



夕飯の後、お化け屋敷にグループで入って楽しかったって。泣いちゃう子もいたそうで、先生達の準備などに本当に感謝な話ばかり。

楽しかった1日忘れないでね(^^)


楽しかった日だったのに、寝る前はお父さんと喧嘩して号泣のあいらちゃんでした…。



「せっかく楽しい1日だったのに、トトのせいで楽しくなくなった!」と泣きながら訴えていたわ。どうしてそうなるのかねぇ。。