2020.10.2
朝から元気にバス待ち。
階段でチョコチョコと危なっかしいので、座って待とうか!!


キャンディバッグを作りたくて、透明ビニールを買ったものの薄ずきた。
なんだかなぁ…と思っていたら、ラメ入りビニール見つけて、割高だったけど買っちゃった♪
可愛いキラキラ(^^)


こういう既に袋状になっているものも買ってみて、ハトメをつけてみた。
これは作りたい物よりサイズ大きいし、いかにもジッパー袋で今回は見送り。。


お菓子の袋を封するヒートシーラーをDAISOで買ったけど、熱が低くてビニールくっ付かない。
ストレスなので、こちらをAmazonで買ってみた。ヘアアイロンみたいなシーラー。


チビ袋沢山作って、地味な内職。
ヒートシーラーでしっかり挟んだら、溶け過ぎて再度固まる際にギューっと縮んでしまった。
軽く挟んだらくっ付かないし、ちょうど良い時間を探した。


で、試作のキャンディバッグ!
ヒートシーラーで挟む熱板がフラットでは山谷ありのなみなみで、それが良い感じ。
更に上下をギザギザはさみでカットしたら、可愛いキャンディ袋できた♡


リボンもたくさん買ったの♡



リボンは別の日にやっていた作業。
リボンのカット部分も考えるねー。
柄を生かして、なるべく破棄部分をへらしたいもの。
カットしたらほつれ防止の接着剤をチョコチョコ端に付けて、ワニ口で挟んでペンチでギュー!っと無言でひたすら作る。


このリボンやキャンディバッグをキーホルダーパーツに丸カンで接続してみた。
おぉ!可愛い(о´∀`о)


でも…
これ失敗だった(T-T)



テーブルに置いてる場合は良い。



持ち上げると…



全部が重なる(ㆀ˘・з・˘)
ダメだこりゃ。
納得いかない!

みんなどうやって作ってるの??と、いろんな人の作品を見るものの…みんなテーブルなどに置いて撮影してるのよね。。


うーん…
繋げたら素敵になる!と思っていたけど、そんなに甘くなかった。
ここから試行錯誤。
パーツ達が綺麗に生きる付け方は!?と時間かけまくりだわ。