2020.5.4
お昼子供達はタコ焼き(^^)
タコ嫌いなので、タコなしタコ焼き!
ならタコ焼きじゃないじゃん!笑


エビやチーズにコーンなど。
無難なチョイス☆
キャベツ入り生地で焼きましょう(^O^)


ワイワイ楽しそうな2人。
いいねー☆タコ焼き!
焼け具合が焼き場所によってかなり違う。
なので、焼き場所を入れ替えて「タコ焼き お引越しー!」とワイワイやっていた2人。




でも!!

どのタコ焼きに何を入れたか記憶していたのに、お引越しして分からなくなるオチ(°▽°) 「あ!!分からなくなったー!!」と爆笑姉妹でした。

乾燥した小エビが大好きな姉妹。
普通のエビより小エビ!って、焼けるの待ってる間に小エビだけ食べたりしていた。


ピルクル飲んで、タコ焼き美味しく頂きました。


またタコ焼きやりたいって。
今度は入れるもの楽しくしちゃおうかな。
変なものは入れられたくない姉妹だけどー笑


日々、喧嘩ばかりの姉妹ですが。
先日、小3ここちゃんがポツリと語り出した。


「…なんで ねね(自分)よりあいらの方が可愛い顔してるんだろう。」


んん?えー!?



普段ケンカしたら「ブス!ブス!」ってひどい事を連呼してるくせに。笑かす!ってなった私。


「ここちゃん 自分よりあいらちゃんの方が可愛いって思っていたのー!?」と聞くと


「うん だってさ
髪も少し茶色いし…
肌は綺麗だし。
ねねみたいなホクロはないし、目だってあいらのがいい。」


もう大ウケ(^∇^)


「あいちゃん!!ねねが自分よりあいちゃんの方が可愛いってー♡♡」って伝えちゃったわよ。
あいらちゃん嬉しそうにニコニコしてた。


以降、ケンカ勃発して「あいらムカつくー!」となっているここちゃんに向かって
「でも!顔は可愛いんでしょう?」と茶化しちゃう私。


「もうそれいい!!」とプンスカしてるけどね。
ここちゃんも可愛いぞ。


顔に少しずつ成長してるホクロがある。
現在そこそこ大きく、目立つ位置なので本人も私も気になっている。
取るのOKと伝えてて、ただ本人が怖がってる状況。


早いうちに取ってしまえば良いのに。
まぁ本当に綺麗になりたい!って想いが膨らめば、痛さの恐怖より頑張る気持ちが勝る日がくるかね。