2019.12.26
怒涛のクリスマスを終えて、旅行です!
毎年恒例!?スパリゾート ハワイアンズ♡
車ではなくホテル送迎バスなので、集合場所までバスと電車で。


電車はなんだかんだでバタついた。集合時間ギリギリで走ったのに、遅れて来る人達多すぎ。
そして出発して高速で直ぐにあいらちゃんが「トイレー!うんち!!」って(O_O)


バス乗る前にバタバタしながらもトイレに行ったが、その時は出る様子全くなかった。
最悪ー!!


「トイレって言ってるじゃん!!うんちー!」
バス内に響き渡る大声。


念のため紙おむつ持って来てて、「今はトイレ暫く行けないの。オムツ履いてしようか?」と提案したものの


「嫌だ!!無理!うんち!トイレー!」
これ10分以上続いて、バスガイドさんがなだめに来た。親以外に注意されてると少し態度は弱めになるが、それでも「静かにね。」と言われたところで便意はおさまらないからねぇ。。


飴などで誤魔化そうとしたものの、大暴れで支えるのしんどかった。
暫くしたら落ち着いて、ようやく着いたサービスエリアのトイレへ。


引っ込んじゃったうんち。
絶対にここで出して!!
必死の母さんでした。笑


バス内で購入したものを食べてお昼済ませたので、着いたらお部屋に行ってすぐに着替え。
プールだー☆


子供のプールのところがトーマス仕様になってた。
うちの子たちは全く興味ないけど。


流れるプールでプカプカ。
あぁ本当にクリスマス・年賀状作成・旅行準備と疲れたので、ようやくホッとした。


昨年よりは水温高いと思えたものの、やはり長いこと入ってられず、温かいプールへ。
私は脚の赤みが出ていて、ラッシュガードのレギンス着用。でもプールから出ると、このレギンスが身体をずっと冷やし続ける。寒いったらない。
これは太陽の下のプールで、日焼け対策に着用するものだわね。


水槽にお魚いて、一緒に撮りたかったけどイマイチうまくいかなかった。


16時までに体験イベント。
フラのダンスを体験しに行った子供達。


あいらちゃん腰をフリフリしてて、参加してるのがすごい感慨深い。
去年はここちゃんだけ参加したのよね。


ファイヤーダンスの棒。
クルクル回す。
これに火をつけて踊ってるなんて凄いことだよねぇ。


夜はバイキングで、ゼリー入りのジュース♡
お人形のリリーちゃんも一緒でーす。


マグロのお刺身があったので、ここちゃんはモリモリ食べていた。
好き嫌い多くて、もっと色々と食べて欲しいけどチャレンジしてくれない。。


ドレスを着るのも楽しみにしていたのよね♪


夜のステージショー☆
またうるさい子なあいらちゃん。
じっと座ってなくて、階段降りたりと自由すぎる。追いかけるのも疲れていたら、見兼ねた旦那がジュース買って来たわ。
困ったさんですね。


ファイヤーダンスチーム素晴らしい。
見ていて熱かった!


フラダンスは夜のステージでも体験タイムあって、この時は私も子供達とステージへ。

楽しい1日目を終えて、夜は何度か起きた子供達。
興奮冷めやらぬ感じだったかな。