2019.9.9
この日はAmazonで買ったメイキングトイを子供達とお試し。
いとニャンのくるっとロールン♪
毛糸でまん丸のモチーフできるもの。
繋げて色んな作品が作れる。


フワフワ毛糸をダイソーで沢山買って来た(^^)
で、毛糸はどれ組み合わせる?♡ってワクワクな姉妹は、もう我先に!と喧嘩しながら作りました。


本当にいつも喧嘩…。
楽しく作るの想像して買うのに、いつもいつも喧嘩でため息だわよ。


出来た丸モチーフを撮ろうとしたら、いつもの邪魔者ちゃん。手をどかしてー!


私が黒枠、ここちゃんは濃いめブルー枠、あいらちゃんがライトブルー枠ね♡
これ子供だけでは無理!!!
大人が大半…というか重要とも言える作業は全て大人がやらないと仕上がらないものだった。


子供はクルクル回すの楽しむのみ。


この毛糸に抱きつく「いとニャン」が可愛い♡


いとニャン♡♡
※私は製造元と関係ありません(^^)笑


このオモチャは去年の今頃に西武のオモチャ売り場で実演してて、ここちゃんが体験させて貰った。


その時すごく欲しがっていたけど、2018年10月発売で¥3980
誕生日でもないし、買わないよーと諦めさせたもの。


1年経った時点で驚き価格!
Amazonで¥780だった╰(*´︶`*)╯♡
メイキングトイは常に安くなってないか張り込みしてる母さん。
ワクワクで購入したのよね。


それが今見たら¥698と更に安値!
姉妹で喧嘩しながらやっていたし、作るのに必要な消耗パーツも欲しいから、もう一個買っちゃおうかしらー。

もう1個買っちゃおうかなーと言いつつ、酷評させて貰うと…


セット内容おかしすぎ!
バッグまで作れちゃうという魅力溢れるパッケージなら、バッグ作れるくらいの付属品入ったセット内容にして頂きたいところ。
まん丸モチーフ作るための消耗パーツが少な過ぎ!


でもまぁ今のこの価格なら、コサージュなどの小物作り出来たらよいね♪って割り切れる方にはオススメ☆


くるっと…と言えば、数日前に遊んだ「くるっとシールン」

くるっとロールンに
くるっとシールン
オモチャは全く違うけど商品名激似で、絶対同じ製造元と思ったら違ったわ。


ロールンはピープル
シールの方はパイロットだった。こちらはもう製造してないみたい。


メイキングトイがたくさんの我が家。
たまに出して遊ぶから、収納場所が足りない。。