2018.7.31
こどもちゃれんじ受講中のあいらちゃん。
はなちゃんのお着替えパジャマと布団が届いて嬉しいね。
着替えさせてボタン留めの練習。


こちらの服は上下間違えてるよー(^_^)


ここちゃんは学校のプールで10級合格したと喜び、スイミングスクールでも13級合格で大喜び。
私も一緒に喜んだけど、内容が可愛いものでウケる。

ホビング10回。
頭に両手を置いて、ドブンドブンと10回潜るのみ( ^ω^ )


先月のテストがスクールの設備の水漏れで中止されたのが悔しいところ。
なので5月から習い始めて検定2回目。
飛び級なしで1つ1つ進めるから、1ヶ月に1回のチャンスは重要だったのにね。


ここちゃんはどんな内容でも「合格」が純粋に嬉しい。
そのうちなかなか合格出来ない壁にぶつかるだろうけど、合格にこだわず楽しんでほしいな。