こんにちは☀️




続き。。。



で、第2子♀受験生のきぃ 


このままではあかんこともわかってるけど、なかなか本人のペースでは結果が伴わない💦


前回のテストでは、第1子♂カツがテスト2週間前から少しずつきぃの課題&テスト勉強に付き合ってくれたことで、きぃもいつもと違う手応えを感じた。


で、今回はテスト1ヶ月前から少しずつ。。。と思ってたときのパパからの発言だったもので、勇気挫かれちゃったんですよね〜💦



きぃはきぃのペースで頑張ってる👍



そこをフィードバックしてあげれるかどうかで、やる気と自信が雲泥の差💦




きぃへのパパの発言を聞いたカツ


「きぃはきぃなりにやってんねん!そんなん言うたら、きぃのやる気なくなるだけや!パパの基準で考えたらあかんねん!」



しばらく、パパと言い合い🤣



カツも強くなったもんだ😆♥️




そんなやり取りのあとの、やり取り←★ぶつかりまくりの育児★ だったのですが。。。


私が一番うれしいのは、なんやかんやいっても兄妹が仲がいいこと♥️



。。。ん~~、仲がいいと言うより、お互いを認めあって、イザってときは協力出来てることです♥️




年功序列でいくと、親はいづれ先に逝きます。


そんな時に助け合えるって、兄弟とか友達とかになると思うんですよね〜。



なので、こういう光景を見るととても萌キュンです😆♥️←カツには「40代やのにキモイ」と罵られます😝



で、きぃちゃんは、学校の宿題とその単元の解説のYou Tubeを見ましたとさ。