やぎらくんと台湾へ 孤独のグルメロケ地巡り^._.^ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

やぎらくん台湾旅行🇹🇼

コスモスホテル台北に荷物だけ先に預けて、台北散策

歩いても行ける場所ですが、暑さ対策💦

MRT台北駅から乗り継いで北門駅



信号待ち🚥をしていると何やらレース❓

よ〜いスタート‼️


台湾バイク🏍大国


一斉にスタートする光景は見事です😆


バイクのレース🏍を見た後、テクテク歩くと




赤い看板発見😃


ここは迪化街


漢方薬剤や乾物の問屋さんが立ち並んでいます。


まずはここ‼️



永楽担仔麺


ローカルな食堂


ここは孤独のグルメロケ地なんです。



メニュー井之頭五郎さんが写っています😃


五郎さんは外のテーブル席で食べていましたが、先客がいたのと暑かったので中で食べました😋



中はこんな感じ‼️


私がオーダーしたのはこれ⬇️



担々麺


45元 200円くらい


パクチーが入っているけど、あっさりして美味しかったです😋




お料理は外で作っています。


注文すると、割とすぐに運ばれて来ます。


お店の壁には





「孤独のグルメ」ロケ地って分かるようにポスターが貼ってありました❣️


さてさてちょっと熱い麺を食べたので、冷たい物でも食べましょうか❤️