京都花手水とロケ地巡り 妙心寺♬.*゚ | ヤギラーなmocoダイアリー♪

ヤギラーなmocoダイアリー♪

日々の出来事を書いています。
柳楽優弥くんの大ファンです♡♡♡
趣味は、旅行、御朱印巡り、お散歩、カフェ巡り
読書です。
時々、会社の出来事も書いています。
よろしくお願いします。

ゴールデンウィーク後半京都

北野天満宮付近美味しそうなお店がたくさんあって、本来ならランチしていたはずですが

到着時の高速渋滞がトラウマになって、時間にかなり余裕を持って行動しなきゃって思い

次の目的地に向かいました。

また嵐電に乗って妙心寺で下車

最後のお寺です❗️



妙心寺


ここは直接柳楽くんは訪れていないと思いますが「太陽の子」の夢の中で、出てきたのが




「雲龍図」

狩野探幽作

8年の歳月を掛けて描いた雲龍図


見る方向によって、昇り竜や下り竜にも見えます


ずっと睨まれている様な感覚になります‼️


これを観たくて1時まで待ちました😊




法堂の天井にそれはそれは大きく、色んな角度から大迫力な目に焼き付けロケ地巡りを楽しみました❤️





では御朱印をご紹介します❗️




通常御朱印

直書き


雲龍御朱印

書置き


帰りはJR花園駅から京都駅は戻り、ホテルで荷物を受け取り伊丹空港✈️行きのバス停へ


運良くちょうど停車していて、帰りはスムーズに空港まで行きました。


そんな事なら美味しいランチ食べとけば良かったかな〜😅


伊丹空港で、3時間も時間があってごはん🍚食べなきゃ😋


ウロウロして見つけたのは



まぐろのエン時


マグロサーモン丼

疲れた身体に海鮮丼美味しかった❣️


伊丹空港は変わりましたね‼️


飲食店も多くなって、テーブルやベンチも多くて


空港で過ごしやすくなった感じです😊


やぎらくんもお疲れ様💖



京都お土産


今回京都の花手水

勝林寺

金戒光明寺

真如堂

二尊院

北野天満宮


「太陽の子」ロケ地巡り

金戒光明寺

吉田山付近の坂や民家と大文字山

京都大学

五条坂と八坂の塔

妙心寺の雲龍図


みっふぃー桜ベーカリー

みっふぃー桜キッチン


などなど、とっても楽しい京都旅行になりました‼️


相変わらず、目的地まで余計に歩いたり、足早の行動でしたが楽しかったです❤️


最後までお付き合いいただきありがとうございました♡♡