思考力を鍛える | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

思考力を鍛える

 

思考*考えて⇒決断する事の連続が生きているという事

 

 

人は日々の生活の中で大なり小なり常に

思考し、決断する人生を送っています。

 

 

意識しているか、無意識か?に違いはあっても何かを思考し行動しています。

 

 

この【思考】が【原因】になっているのです。

 

原因と結果の法則の原因になるうるものが目には見えない

 

思考した状態やタイミングであるならば

 

思考の結果が行動なわけです。

 

人は自分の心、頭で何を思うか?

 

は非常に重要だという事です。

 

例えば、今日はどんな服を着て行こうか?

 

赤いワンピースか?白いワンピースか?

 

今夜の夕食のメニューは?煮物にするか?野菜炒めにするか?

 

外食先で、ショートケーキにするか?モンブランにするか?

 

・・・・・

 

 

何も考えていない。ということは無いですね?

 

 

世の中を見れば

 

人生がいつも上手くいっているように見える人

 

いつも不幸のどん底に入る様に見える人

 

何が違うのでしょうか?

 

人は思考からの決断の仕方によって物事の結果が得られるならば

 

 

愚かな考え方からの決断であれば、愚かな行動、結果となります

 

誰かや世の中のせいではなく、1人1人の思考と決定に人生に大きく

 

左右されています。

 

 

育った環境、経験値、

 

思考力を鍛えないと思考した後の決断が愚かなものになりやすい

同じ失敗を繰り返す

 

 

思考力の無さからくるデメリット

 

☑説得力がなくなる

 

☑問題解決ができなくなる

 

☑コミュニケーションができなくなる

 

ビジネスや人間関係、子育て、営業、プレゼンテーション、

日常生活で不利になる

 

 

思考力は経験によって培われます

 

思考力が無いという事は、なにか問題が生じた時に

 

どうすればよいか判らないパニックで

 

泣き叫ぶしかなくなるわけです。

 

 

遊園地で迷子になった、どうしよう・・・・

インフォメーションで親を呼び出してもらう

 

という事を知っている子供は、泣きじゃくることなく、問題解決する。

 

 

 

思考力が10から20、30,40に育つだけで様々なことの

 

問題解決力、どん底になるほどわかり出します

 

 

思考力が上がれば上がるほど

問題が生じて下に落ちたときほど

 

ものごとの整理整頓、問題終結力が発揮されることになります

 

最終的に自分自身を助けることになります。

 

いざとなった時に、優先順位、

 

思考力は人生を大きな喜びに変えていきます。

 

より良い思考によって自分の企画や願望が通りやすくなり

共感者、協力者も増えてくる

 

いかにして思考力を育て、高めるか?

 

人生で困難や失敗、苦労を味わうことの恩恵は

 

起死回生の一発逆転できる人となります。

 

 

これからの時代は、思考力を育てる必要があります。

 

今の学校教育はどうでしょう?

1人1人、思考させる力を養う教育がなされているでしょうか?

 

 

マニュアル通り、決まりやルールを守らせる偏差値だけでの

人間教育はもう時代遅れでしょう。

 

 

見えない力、精神、知性、思考を陰の力と言います。
目に見える形や力、体力、行動を陽の力と言います。

 

やる気やエネルギーは、外から得るのではなく

 

自分の内側から湧き出てくるものです。

 

何故、陰陽なのか?陰からはじまり陽なのか?

 

ここに人生のヒントがあります。