自分にとっての三種の神器は何か? | 算命占術【光伝】弥勒の祝福

算命占術【光伝】弥勒の祝福

お金・仕事・経営・結婚・恋愛・健康・人間関係・自分らしく生る秘訣をお伝え致します

自分にとっての三種の神器は何か?

考えてみるといい。

日本人であれば、天照大神に通じ、
日に三徳(太陽)という教えあり。

温徳=勾玉
明徳=鏡
烈徳=剣

です。

育てる、仁いつくしむ温徳。

すべてのものをはっきりと知る明徳。
知と言う字の下に日をつけて智さとり。


私の名前も智子ですから、明徳の日のもとに自分の生き方を鏡に映して迷わず生きること、と言われているような気がしますね…


そして、すべてのものには激しさや勇気が必要。烈徳の剣は、両刃の剣、正しき用いて自分を切る。義の世界ですね。


生かすも殺すも両刃の使い方次第。


自分にとっての三種の神器

企業にとっての三種の神器

家族にとっての三種の神器


ありますか?