今日も暑いですね | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

ブログを放ったらかしにして一ヶ月半・・・

時間が経つのは早いです・・・

 

ブログを放ったらかしにしていた間の私といえば・・・

 

 

6月11日月曜日から仕事に復帰しました。

はじめは週2回から

今週から週3回で通常通りの勤務に戻ります。

 

周りのみんなが体調を気遣ってくれて・・・とてもありがたいです

 

体調は良いと思うんだけど・・・

疲れやすいです

暑いからなのか、手術からまだ全快していないのか

そこのところがよくわかりません

 

私は夕食の前にお風呂に入るんだけど

そのあと夕食の用意をすると食べる頃にはクタクタになってしまって

食後はゴロンと横になってテレビを見ているとそのままうたた寝してしまい

23時前後に目が覚めて終わっていない家事をこなす・・・

毎日そんな調子です。

 

 

 

6月18日と7月9日に形成外科でエキスパンダーにお水注入しました

毎回80cc入れてもらいます。

入れた直後はキツイとか辛いとか感じないんですけど

寝るとダメですね

苦しい・・・

次回でMAXなんだけどかなりパンパン状態です

 

 

調子がいいとエキスパンダーが入っている事を全く感じないんだけど

なんだか板が入ってるみたいにカチカチに感じることがあったり

妙に苦しかったり

日によって感じ方がいろいろです。

 

 

 

そして・・・

ブログを放ったらかしにしていた一番の原因はね

「断捨離」してたんです

 

自分のからだの中からも要らない物を排除したので

家の中もスッキリキレイに片付けたいと思って・・・

 

タンス2竿を大型ゴミに出したり

他にも思い切って処分した家具がいくつか

 

家の中ってあちこち連動しているので

ここを片付けたらあそこも

あそこが片付いたらこっちも

みたいな感じで仕事がない日は一日中お片付けしてました

 

気持ちに余裕が全くなくてあせる

自分がいけないんだけどね

 

ここのところでようやく目処がついたので

久しぶりにブログを更新しました。

 

 

ホルモン剤は欠かさず毎日飲んでます

あ!一回だけ飲み忘れましたあせる

 

飲みはじめの頃はめまいを感じたりしていましたが

最近は不調を感じることも無くなりました。

 

たまにお腹が痛いことがあったりして

この感覚何かに似てる・・・って思ったら

生理痛の時のお腹の痛みでした

ひどい痛みではなくて・・・なんとなく重いような感じ・・・

ホルモンの関係でしょうか・・・

 

まだ婦人科の検診に行っていないので

そろそろ重い腰をあげなければ・・・って思ってます。

 

 

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#左全摘#エキスパンダー#一次二期 再建