退院の日~追加切除~術後8日 | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

5月10日 木曜日

 

退院の朝、結構早く目が覚める。

歯磨きして顔洗って・・・

 

7時前にW先生やって来る。

術後は毎朝7時前に顔を出して下さり・・・本当に頭が下がります。

 

「先生外来には出てないんですか?」

と聞くと

「出てないんですよ・・・位が低いもんで・・・」

 

まぁご謙遜を。

 

ってあら今日はお薬塗ってくれないんですね(笑)

 

そのあとはいつものように乳腺外科回診で

先生方ゾロゾロ

 

朝ごはんを食べ終わり

歯磨きしているところへ形成外科の先生現る。

 

「いつもタイミング悪いですね」と苦笑いの先生。

 

確かにいつも変なタイミングで現れたのが形成の先生でした。

 

 

8時頃1階のコンビニへ

ホスピタルブラと優肌パッドを購入

 

 

ドレーン抜いたあとの傷に貼ってたの

看護師さんから「必要なら1階のコンビニで買ってね」って

言われたので。

ひとつ48円だった。

 

ホスピタルブラは前回、ワコールのリマンマを購入したんだけど

こげ茶を買ったので・・・ブラウス一枚とか薄着になるとどうしても

透けるのが気になっちゃうから

今回はKEA工房のベージュっていうか肌色ね

それを一枚購入しました。

 

あとストッキングも

だってね・・・

入院した日は暑くって

半袖のワンピースにカーディガン

しかも素足だったけど・・・

 

退院の日はちょっと寒くって

おまけに雨も降り出して・・・

 

 

病院で働く人たちが出勤してくる時間帯なのかな?

コンビニの中はいつもと違うワサワサ感が漂ってました。

 

 

 

9時頃ダンナがやって来て9時半に退院。

 

どうしても海苔を買って帰りたかったので

混雑を覚悟して築地へ・・・

久しぶりに人ごみに出てちょっとクラクラする私でした滝汗

 

 

家に戻ってホッと一息・・・

前回同様帰宅後に横になるとかするわけでもなく

入院してたんだっけ?

みたいな感じで日常生活に戻りました。

 

 

夜、お風呂で下半身だけ湯船につかったけど

気持ちよかった~

 

 

ドレーンを抜いた後の傷のところ

優肌パッド貼らなくても大丈夫そうだったので

貼らずに済ませちゃった。

6枚も買ったのにね(・Θ・;)

 

 

 

 

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#追加切除#全摘#一次二期再建