追加切除(全摘)の日、決まる | Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

Tomorrow is another day ~乳がん備忘録~

2017年12月乳がん検診で発見。
浸潤性小葉ガン。ルミナールA。
2018年2月15日左胸部分切除後、病理診断で追加切除決定。
2018年5月2日左乳房全摘。一次二期再建でティッシュ・エキスパンダー挿入。
2019年2月15日シリコンインプラントへの入替手術終了。

先週の金曜日(3月30日)

乳腺外科の診察日でした

 

午後1時の予約

15分くらい待って呼ばれる

 

パソコンの画面にちゃっちゃく私のセミヌードが・・・(/ω\)

うぅぅぅ・・・見れば見るほど残念な画像(笑)

 

面白いことに顔の部分が白く抜いてあって

のっぺらぼうになってました

 

主治医から先日の形成外科の診察について

全摘後にティッシュ・エキスパンダーを入れて時期が来たらインプラントに入れ替える

でいいですか?

ということの確認と

 

全摘をしても、追加切除した部分に癌が無い可能性もあること

逆に全摘をしても断端陽性である可能性も無いとは言えないということの確認がありました

 

全摘をしても断端陽性の場合はどうするのか質問したところ

その場合は放射線治療になるとのことです

 

手術日が未定だったため「今日は絶対に手術日を確認するぞ!!」と意気込んで

先生に聞きました

 

先生ったら「あれ?夏休みが希望じゃなかった?」などとおっしゃる

 

「いえいえそんな希望はしてません」

 

「5月2日ですね」

って

最初からそう教えてくださ~~い

 

形成が混んでるんですって

 

「万が一、手術日が変更になる場合は病院から連絡します」

ってマジ?

 

「そうなんですか!?」

 

「大丈夫ですよ。前回も大丈夫だったでしょ」

ですって

 

まぁとにかく手術日がわからなくてヤキモキしてたから

決まったということでヨシとしよう!!!!

 

 

診察後ダンナと合流して

病院のそばにある浜離宮へ桜を見に行ったの

 

 

庭園内にそんなにたくさんの桜があるわけではないんだけど

観光客がワンサカ

しかもほとんどが異国からのお客様

 

 

3百年の松というのがあったので撮ってみましたが

写真だと迫力がよくわからないあせる

 

 

昨日は、明日からの仕事復帰に備えて美容院

 

そして今日は午前中に千鳥が淵の桜を見に行きました

満開の時期はもう過ぎていたけど水辺の桜って風情がありますね

桜吹雪に外人さんが感激してました

 

 

 

 

 

#乳がん#浸潤性小葉癌#桜