満開の桜を楽しんだばかりなのに

週明けは初夏の気温になるとか晴れ晴れ晴れ



そんな4月のブログは

SS ミズノコラボウェア編ですウインク爆笑爆笑




晩秋にお伺いした 2024SS展示会で



私が1番気になっていたアイテムビックリマークビックリマーク


実はMIZUNOコラボですウインク


今季のマーガレットさんは MIZUNOコラボにとっても力が入っていたようでニコニコおねがい トレーニングウェアの新作が沢山展示されていました✨✨✨




こちらのトルソーさんのコーデも



目を引きましたラブラブ

。。。が 

トレーニングウェアが沢山あったため 直ぐには選べずキョロキョロキョロキョロ

店舗に入荷してからゆっくり考えようと会場を後にニコニコ



。。。で
先ずは3月の購入品
ダウン
ダウン

右の黒くてよくわからない物体爆笑爆笑の1つは



こちらのモデルさん着用のトレーニングパンツですウインク


展示会場で トルソーさんが穿いていて
スッキリとしたシルエットだなぁ~~と感じたものです


オンラインに掲載されると

360°ストレッチのポリエステル素材を使用。アクティブなシーンでの着用にもストレスがなく、突然の天候の変化にも安心して着用が可能な耐久撥水機能付き。脇と裾には静電気軽減テープを縫い込んだ機能性の高い設計。八分丈の程よい太さと裾のリブ仕様で、適度なゆとりを持たせつつもすっきりとしたシルエット。トレーニングトラウザーズでありながら、シャツやTシャツなどデイリーなアイテムとのスタイリングも楽しめるトラウザーズ。


とのことビックリマークビックリマーク


さすがはMIZUNO
機能性にも優れているということで 迷わず購入致しましたニコニコ



もう1枚の黒い商品爆笑は 


UVカット機能の施された黒い長袖カットソーですウインク



吸水速乾機能とUVカット機能が付いたリサイクルポリエステル素材を使用。 ポリエステルでありながら、汗をかいてもベタつき感が少なく快適に着用できる素材。袖口はサムホール仕様で紫外線予防だけでなく、防寒の時期にも嬉しいデザイン。シンプルなクルーネックで、テーラリングアイテムとの新鮮なミックススタイリングも楽しめるTシャツ。
・UVカット(UPF50+)


オンラインの商品説明にあるように 手の甲の日焼けもカバーしてくれそうですウインク


トルソーさんが羽織られているロングブルゾンは使わないな!!と 購入する気はなかったのだけどキョロキョロキョロキョロ



とある素敵スタッフさんから テーラードジャケットを着る日

その上に羽織る用(雨の日や 肌寒い時)に購入されたと伺いキョロキョロ

私も なんだか気になり始めましてキョロキョロ爆笑



オンラインの説明からの抜粋です


強度を保たせた軽量素材で、高い耐久撥水機能が特徴のタスランナイロンを使用。しわが気にならないマットな風合いで、通気性もあり蒸れ感が少なく、快適に着用できるパターン設計。スポーティなラグランスリーブで、フロントジップには様々な着こなしを楽しめる逆開ジップを採用し、急な雨天でもすぐに取り出すことができる収納袋付き。脇と裾には静電気を軽減するテープを縫い込んだ機能性の高いコート。
・タスランナイロン:耐久撥水機能(100洗耐久撥水試験合格)を備えた素材。




なるほどなぁ〜〜
実際のところ
雨が1番多いのは 蒸し暑い梅雨時!
そんな季節に撥水機能のあるスプリングコートは暑くて着られないし きちんと感のある撥水コートは 乾かしたりのお手入れも面倒(⁠T⁠T⁠)
その点 スポーツウェアカテだと取り扱いが簡単で(⁠^⁠^⁠)
傘をさしての通勤で 濡れて気になるのは身頃よりは裾周りなので 腰丈の撥水ブルゾンよりロング丈のブルゾンがありがたいのかも?
フツーにレインコートカテとして 1着欲しいかも〜〜と。。。

予定外の購入爆笑爆笑

既にこのところの春の嵐に 数回出番がございました雨雨ニコニコ



若くて美しいオンラインのモデルさん
ダウン

購入してヘビロテ中の





トレーニングシューズと共に 丸々パクったことに爆笑笑い泣き




そして
今月のプラスポイントで

展示会場で1番気になっていた



グレーの上下をお持ち帰りですおねがいおねがい


このグレーは 私が1番大好きなお色味ですラブラブラブ






もう 眺めるだけで ニヤニヤしてしまう





モデルさんのように素敵に着こなすことは出来ないけれど
店頭の姿見を前に かなりテンション上がりましたおねがい笑い泣き笑い泣き

因みに〜〜 
私の場合 ロングブルゾンは レインコートカテ(⁠^⁠^⁠)
その他 トレーニングウェア類はタウン用ではなく職場用です*⁠\⁠0⁠/⁠*
。。。と言うことで? 着画写真はございません 笑笑