2月末に参加させて頂いたマーガレットハウエル店舗でのイベントに

骨格&パーソナルカラー診断を受けさせて頂くものがございましたニコニコ


結果

私は ウェーブ体型&SPRING(+SUMMER)カラーであるとのことビックリマークビックリマーク


体型がウェーブであることは 自己判断でなんとなく感じていたので納得ですウインク

ただ パーソナルカラー診断で SPRINGと診断されたことが意外でキョロキョロキョロキョロ



ウェーブ体型のSPRINGだと 大好きな黒🖤はNGカラーで

好みの白も 真っ白ではなく黄味がかった優しいお色が良いそう💛💛



重心を上げるために 華奢なゴールド系💛のアクセサリーを付けると良いとも教わりました



あれ?

私のアクセサリー

ほぼほぼシルバー系🩶(ホワイトゴールドやプラチナ、シルバー等)です〜~爆笑爆笑





で 急に爆笑話は飛びますが爆笑爆笑


モルガナイトをご存知ですか🩷🩷🩷



モルガナイトは ベリルという鉱物のうちピンク色からオレンジピンク色のもので 和名は緑柱石とのことです


緑色のエメラルドや 水色のアクアマリンと同じ鉱物で 淡いピンクのものをモルガナイトと呼ぶのですが

ピンク色が桜🌸のようであることから 2021年の誕生石改定の際に4月の誕生石となりました!!



希少性が高いので ジュエリーショップでもお取り扱いは少なめですが

大好きな淡いピンク色🩷であることに加え 4月生まれの私の誕生石にも認定されたので とても気になっていましたニコニコニコニコ



。。。で 今年の還暦の記念には

お決まりの赤いものではなく(,,>᎑<,,)

ピンクゴールドの地金にモルガナイトとダイヤモンドがあしらわれた可愛い華奢なリングをチョイスすることに致しました

ダウン
ダウン


3連になりますが



その日の気分で幾通りにも付け替えられるように 華奢なリングを3本チョイスです指輪指輪指輪



そんなセルフ還暦祝いです爆笑爆笑




話は 戻りまして爆笑爆笑


骨格診断で お顔まわりにゴールド系の華奢なアクセサリーを持ってくると良いと教わったことを契機に? お家時間の楽しみが追加しましたおねがいおねがい



実は 骨格診断の日に

華奢なぶら下がる系?イヤリングを付けていたのをお褒め頂いたのですが。。。

それも引き金となっております 笑笑



元々 ハンドメイドが大好きでおねがい 

子供達の幼少期には 自宅でちょっとしたビーズアクセサリーのお教室を主催したり お知り合いの方のカフェで作品を販売したりしていたのですが


再就職と共に遠ざかりキョロキョロ

さらに近年では 老眼問題で細かい作業が億劫になりキョロキョロキョロキョロ 

全く手を付けていなかったのです汗汗


それが

あちこちで アクセサリーのウインドウショッピングをしているうちに

物価高騰や淡水パールの質の低下で 私の持っている淡水パールが 割と上質であることが判明し✨✨✨

それならば 

自宅に抱える天然石の在庫を使って作ろうビックリマークビックリマークニコニコ


一旦 始めると ハマってしまう性格爆笑爆笑


そんなちょっとしたマイブームのハンドメイドアクセサリー✨✨


最近作ったイヤリングの一部を掲載してみますウインク



こちらは



大好きなシルバー系のチャームに 淡水パールを繋いだものです🩶


基本 イヤリング金具に直に付けてしまわず
金具の主張がなく 華奢見えするイヤリングにするため
フープイヤリングに付け掛えて使えるタイプに仕上げていますウインク



同じく淡水パールイヤリング
ダウン

骨格診断の際 オススメ頂いた ゴールド系のチャームです💛



もう随分前に集めた天然石を使っているので モルガナイト🩷のストックはないのですが

その頃から ローズクォーツ🩷が大好きだったので こちらもあれこれ繋げて楽しんでいますおねがいおねがい



アクセサリーを付ける楽しみが増えると

アクセサリー同士の組み合わせや その日のコーディネートに合うものをチョイスすることも とてもワクワクする時間ですニコニコ


いわゆる高額なジュエリーには興味がないのと(と言うか 買えない汗汗) 天然石の在庫を沢山抱えていることで

リーズナブルな趣味を楽しむ還暦スタートです爆笑爆笑




。。。とは言っても?

ハウエル店舗でのワクワクは 引き続きwwwなのかなー笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とても使い勝手が良かった 黒いモックネックのコットンシルクプルオーバー

ダウン

ダウン


めちゃくちゃお気に入りおねがいおねがい


。。。てことで



イロチも購入してしまいました爆笑爆笑


これビックリマークビックリマーク

ホントに便利✨✨✨


カットソーのように気軽に着られるのに

それなりに綺麗目コーデになってくれますウインク



前回アップした コットンリネンのワイドパンツ



絶妙な私の好みの丈に合わせて下さり♡♡

トーンオントーンで着てみましたウインク



着画を撮れなかったので



置き画になってしまいましたがキョロキョロキョロキョロ

合わせたエバゴスには ミナペルホネンのファブリックで縫った被せを付けていますビックリマークビックリマーク




被せのハンドメイド
ダウン
ダウン
冬に縫ったフォックスフランネルの裏地に使ったグレーのChouChoがお気に入りで ヘビロテしているので
ベージュ系のbonheurのハギレで縫っています



この生地は



しっかり目のリネンなので


裏地には 以前にチェックアンドストライプさんで買ってあった トモタケさんのチェリー(薄地のコットン)を使っていますウインク




真夏のような春から一変
肌寒い日が続くので


フォックスサマーウールが 大活躍ですウインク