都内の桜は見頃を迎えています🌸🌸🌸

近場に桜の名所があるので お花見解禁となったこの春は 雨のやみ間に 桜を楽しむべく行き交う人もいて
いつもより賑わっているのかな?という印象ウインク



私はというと。。。
先日 コロナ禍前には街歩きやランチを一緒に楽しんでいたお友達と 3年半ぶりに やっと再会することができましたおねがい

彼女とは 出身地が近く家族構成も同じで 一緒に還暦を迎える同い年ウインク
コロナに対する考え方も似ていて 会ってお喋りする気持ちになるまでに随分年月がかかってしまいキョロキョロキョロキョロ
3年半の積もる話が尽きず
とても楽しい時間を過ごすことができましたニコニコ



ランチは
銀座ファンケルスクエアの9階にある
創作料理FANCL令和本膳さんに伺いましたビックリマーク

令和本膳さんでは
身体に優しい 本膳料理を頂くことができますニコニコ




ランチメニューから
こちらの 海鮮尽くしを頂きました



お刺身や薬味が 豆皿に美しく盛り付けられています


おひつの発芽玄米ご飯に


お好みの具材を乗せて


海鮮丼風にしますウインク


熱々の出汁も頂けるので 
海鮮をトッピングしただし茶漬けにして 最後まで楽しめました✨✨✨


こちら
目にも美味しくて オススメですビックリマークビックリマーク

只 お座席数が限られているので 予約必須だと思います

私達は お席だけ予約をして メニューは当日選びましたウインク




食後は銀座シックスに移動して ウィンドウショッピングを楽しみ♡♡
蔦屋のスタバリザーブで お茶しましたコーヒー


コーヒー豆やら 抽出具合をチョイスできるのだけどキョロキョロ
コーヒーは 濃さくらいしか良く分からない私達爆笑

一応 バリスタさんに伺いながら


こちらを頂きましたコーヒー



気付けば スタバリザーブのコーヒーコーヒーも ケーキショートケーキ
更には ファンケル令和本膳さんでのお料理も 全く同じものをチョイスしていました爆笑爆笑




さて
本日のファッションカテの話題に移ります爆笑爆笑

暖かい3月🌸🌸🌸


こちらのコットンシルクのリボンシャツを やっと初下しですウインク

3月とは思えない暖かい日に 1枚で着ることが出来ましたニコニコ



先日EDWINブルゾンと一緒にお持ち帰りした中から コットンリネンの黒いAラインスカートです




コットンリネンなのだけど シルクが混紡されているのかな?と思うような光沢のある 綺麗目スカートです



ネイビー✕黒
この組み合わせも大好きですおねがい


足元は 新しいTストラップシューズを履いて


暗いコーデのポイントにしたつもりキョロキョロキョロキョロ


ついでに
EDWINブルゾンを羽織った着画を 貼っておきます〜~が


なんだか暗くて良くわかりませんね爆笑爆笑



因みに
EDWINブルゾンに合わせて大人コーデにビックリマークビックリマークと 推して頂いていた
フォックスサマーウールのペンシルスカートとも合わせてお出掛けしてみましたよウインク


着画を撮らなかったので 足元だけですが爆笑
雰囲気は伝わるかな?爆笑笑い泣き

この日のトップスは
コットンシルクのプルオーバーを スカートにタックインしていますウインク


このニットは
今季 七分袖でお作りされていますウインク
昨年までは 五分袖だったので 暑がりの私には 着る季節がないでしょうとのことでしたが
七分袖だと今の時期に着られるので 私のワードローブに是非ビックリマークビックリマークとオススメ頂きましたウインク

ホームページにも

『柔らかく、肌触りのよいコットンシルク素材のニット。モックネックで袖口がリブになっているデザイン。Tシャツのような感覚でボトムにタックインしても出しても着られるアイテム。』

と 記載されていますように 綺麗目Tシャツカテとして使えますウインク
シルク混のニットでホームクリーニング可のところもポイント高しビックリマークビックリマークです✨✨✨