おバカでかわいい男子たち | 逆境を逆手に

逆境を逆手に

脳腫瘍の夫と、小学生兄弟育児日記

こんばんは!


梅雨に入り、放課後公園で遊べなくなった子供達


最近、長男の友達が頻繁に遊びに来るようになりました


数人で一緒に宿題したり、ゲームしたりでわちゃわちゃしている


夕飯を作りながら会話を聞いていると


ほんとにくだらない笑


そんなくだらないことでみんなでバカ笑いして、めっちゃかわいいラブ


私自身姉妹しかいないし、女子は小6ってもっと大人だったりして、それはそれでおませさんで可愛いんだろうなって思うんだろうけど、男子のグループってこんなに可愛いんだね


メンバーも毎日違うし、しがらみなさそうでいいなーって思った


そして、何より、あんなにコミュニケーション能力が低かった長男が、気後れするでもなく、対等に言い合ったり、笑い合ったり


ほんとにやかましい!!けど、幸せな気持ちで見つめている


長男の将来を心配してきた10年間、きっともう大丈夫って思えるようになった


繊細な気質の次男も少し気になるけど、長男のおかげで、子供にとっての一年一年の成長って計り知れないことを知ったから


「きっと大丈夫」って思わせてくれてありがとう