こんにちは、ともっぱです。



昨日、Me活Pieceでご一緒しているマサキさんのコーチングモニターを受けさせてもらいました。


「コーチング」って言葉はよく聞くけど、実はよく分からないままスタート。笑




「どんなことを話したいですか?」


と聞かれて、まず浮かんできたのが


「自信のない自分で困っている」

「人からどう思われるか気になる」


ということでした。



この思考の癖、やっぱりまだあるなぁと感じていて。




じゃあ、なんでそんなに自信がないんだろう?驚き


話しながら見えてきたのは、


・安定した収入を自分で得ていないこと

・子育てがひと段落して、余白ができた今、

「こんな自分でいいのかな?」と不安になること


そんな気持ちでした。




マサキさんから


「じゃあ稼げるようになったら幸せ?」


と聞かれて、想像してみたけど、


「今と変わらない気がするなぁ」と思って


(あれ?わたし、稼げない自分が嫌だと思っていたのに泣き笑い)




むしろ、


"稼いでいない自分を、小さく見積もってしまう癖があるかも"


と気づきました。




これが友人の話だったら、


「お金を稼ぐことだけが幸せじゃないよ」


って言えそうなのに。


自分のことになると難しいですねてへぺろ




あと最近ぼんやり感じていたのが、


「稼ぐこと」より、


"人の役に立つ人でありたい"


という気持ち。




それも、話しているうちに


「あぁ、わたしはそうなりたいんだなぁ」


と、はっきりしてきました。




マサキさんと話しているうちに、


自信って、

何か大きなことを成し遂げたからとか、人から与えてもらうものではなく、


毎日の小さな行動とか、

自分との信頼関係みたいなものかも…


と思えてきましたニコニコ



まずは、


毎日の時間の使い方を整えること。


それだけでも、

自信や幸福度って変わっていく気がしてきました〜照れ



これまでそこが曖昧だったから、


「今日、何して過ごしたんだろう…」


って、ちょっと落ち込むことも多くて。



だからまずは、

毎日の時間を、自分なりに心地よく使えるようになりたいなぁと思っています。




マサキさん、

考えるきっかけをありがとうございました♡




また6月に、


どんな風に変わったか、

はたまた変わらなかったか。笑


報告したいと思いますにっこり






暮らしの憧れは、小川奈緒さん♡