{D51F13AF-1D2F-4634-80C1-899C2BF4B68A}

この記事を読んでくださっているあなたへ


今朝の記事
長文の記事にも関わらず
お読みいただき
ありがとうございましたうさぎクッキー

コメント下さった方
本当にありがとうございます爆笑
コメントのお返事まで長いのが
わたしらしいと言うか…ガーンガーン

お返事が長文でもOKな方
引き続き
コメントお待ちしておりますラブラブ


突然ですが
わたしのペンネームの件

これまでに何件か
メッセージやコメントで

「長い」「呼び辛い」と

お叱り!?をいただいたことがあり
大変申し訳なく思っていますお願いタラー


そこで今日はこの機会に
ペンネームの由来について
書かせていただこうと思います鉛筆


まず前半の
「青はともに」の部分ですが

わたしとわたしの半分の名前を
組み合わせて作りましたニコニコ

「青」は
わたしの半分の名前の一部で
仕事中によく着ている服の色

「とも」は
わたしの名前と「共(とも)」
を掛け合わせたもの

合わせて
青(わたしの半分)はとも(わたし)に
青(わたしの先生)はともに(共)に

という意味です音符



そして後半の
「オレンジは○でひとつに」ですが

オレンジ🍊は球形という意味で○

そして
オレンジ色というのは
朝焼けや夕焼けを連想させる色

夕焼け色のオレンジは
わたしの半分とわたし

つまり
わたしの太陽とあなたの月が
ひとつに重なる時間ハート

という詩「オレンジ色」から
とったものでもあります本命チョコ

あと
わたしの半分の記事からも
入っていますが
内容は秘密です風船


前後を合わせて理系人間らしく
化学反応式風に→で繋いだもの

それが
わたしのペンネームとなりましたウインク


以上をまとめると

「青はともに→オレンジは○でひとつに」
の由来は

(わたしの半分)とも(わたし)
(と共)

(化学反応し助け合い高め合い愛し合い)

(あなたとわたしが重なる)オレンジ
(バランスの取れた零)でひとつに


ということなのですブルーハーツ


なので
呼びにくい方は
最高に短縮して
「とも」でも何でも

あなたが一番呼びやすいように
良きに計らっていただければ幸いですうさぎクッキー


ついでなのでどさくさ紛れに
ペンネームの由来になった詩
「オレンジ色」

もし良かったらどうぞ☆



BGMは
FTISLAND 「オレンジ色の空」