グルメなリンを丸洗い | ミク家7わんことの暮らしを日記に♡

ミク家7わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
ペキニーズのハク
7わんことの生活の日記です

7月31日
水曜日

朝のお散歩
ミク、リン、オト

散歩中にミク達の奥の草むらからカサカサ音がしていて何か居る気配…

クマ?にしては草むらが動いてる感じが無いからキツネ?

と思いながら草むらを離れると

ひょっこりと顔を出したのはやっぱりキツネ

キツネって結構大きいのね

中型犬と大型犬の中間くらいに感じたよ

草むらから出て来て違う草むらに入ってゆきました

















この日はフィラリアとマダニのお薬の日


一匹ずつあげてもし間違ったら…
もし落として他の子が食べちゃったら?など心配な事があるので
朝ご飯に混ぜちゃう作戦
無事に全員完食



この日は私美容室
来月の予約がことごとく埋まっていて
仕方なく早いけどこの日に予約取りました

美容室行く途中札幌駅で乗り換えなので札幌駅の雑貨屋さんで玄関マットにいいかもと買っちゃいました
500円だったからペラペラだけどいいの気に入ってるから



リンの問題行動
それは食糞すること
この日もミクが💩してるところお尻から直食い…
産み落とされて時間の経った💩は好みじゃ無いらしく
新鮮さを求めるがゆえ
直食いとゆう技を生み出したリン
ある意味グルメ?

ミクのお尻から💩を直食いしてるのは気づいてた…
間に合えば行かないように止める
あるいはトイレに行って遠ざけるなどするんだけどこの時はどうにも間に合わなかったので黙認

でもね〜
この日のミク💩やわやわだったんだよね〜
大丈夫かな〜とは思っていたんだけど
不安的中!

ん?

ついとるがな!
そして飼い主考える
やわやわ💩だから…乾くの待つ?
乾いたらキレイに取れないかな…🤔
その間に他の子と遊びだしたら大惨事だよな〜😱

少し様子を見たけど

こりゃダメそうです


お前たちちょっと待っててね


こやつ洗うしかないから

そんなかわいい顔して訴えてきてもダメです

丸洗いです!

もうすぐトリミングなのに〜!
余計な仕事増やしやがってからに!


夕方には
ワンズとのんびりタイム


今夜は突然食べたくなった
ガパオライスを作ってみるよ


ガパオライス食べたことないんだよね〜

クックパッド先生で調べたら
ナンプラーとやらを使うらしい
そんなのスーパーに売ってるのか?
半信半疑で探したら

あったよ〜♪

初めてのガパオライス

好評でした😁

ナンプラーまだあるからまた作ろう