いろんな事が盛り沢山な日 | ミク家7わんことの暮らしを日記に♡

ミク家7わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
ペキニーズのハク
7わんことの生活の日記です

7月28日
日曜日

朝から雨
日曜日に楽しみにしている
庭仕事が出来ない…

パパさんは朝から床屋へ
帰ってきたらすぐに2人でお出かけ

先ずは北広島の道内最大級の無印良品へ
わんこ6匹になり
ペットシーツの使用料も増え
今のゴミ箱ではペットシーツが入り切らず上にのせてしまうゆえわんこ達の留守番部屋が臭くなってしまう…
なのでゴミ箱を大きくしようか悩み無印良品さんへ
ゴミ箱売り場の前で悩む
高いし…
悩んだ挙げ句今回は買わずに帰ってきました

ジョイフルAK行って
パパさんは園芸館
私は生活館
ジンギスカン鍋のいいのがないか探すも
いいの無いな〜
あ!ペット館行ってみよ〜♪

可愛いシーズーみっけ♪
男の子か〜🤔


パパさんは人が抱っこしているシーズーちゃんにロックオン
なんとか分けてもらえね〜かな
とか理由のわからないこと言ってたよ

ジョイフルAKでいい鍋が見つからず
カインズに行ってみることに


カインズでアズコムママが使っていた鍋発見!でもな〜サイズが小さかったり大きかったりで悩んでいたらパパさんがホットプレートにしたら?と言い始め
ホットプレートを見てみることに
そこで大きいけど一万円いかないホットプレート見つけて買ってくれました


さて
スタバでも寄ってこうか?なんて話していたらパパさんが
あれ!アズコム家の車だ〜!
と気づき
見てみるとホントだ〜♪

え?ママさん運転してるよ?😳

真剣なのか気づかず我が家の車の前を通り過ぎてく
こんな偶然滅多に無いので
追いかけてみる
どこいった?
あ!いたいた♪
ちょうど駐車中
そ〜っと通り車の前に来て手を振る
アズコムママとパパさんも気づいてくれて手を振ってくれました

さて
アズコム家に挨拶できたから
改めて
スタバのドライブスルーへ
私はピーチフラペチーノ

パパさんはキャラメルフラペチーノ


早く帰らなねば
お姉ちゃんがお昼ごはん食べすに待ってるよ

買ってもらったホットプレート
今夜はこれでジンギスカン



ペット館では

ルカ用に前から欲しかったスイカベッド買いました


この形のベッドがルカは好きなんだよね



お昼ごはん食べたら

Daijoubuさんへ

 

アズコム家も行くと聞いてたからね

時間的にどうたろう…すれ違いになっちゃうかな?


いたー♪

小豆ちゃん

小麦ちゃん


お口キュッ!されてます




ルカはマズル短くてお口キュッ!できないね…




日曜日はいつものように賑やかな店内





そして

前からインスタグラムでは交流があったけど会ったことはなかった嵐くん

パパさんもカメラ好きで

カメラ話ししたいですね〜って言ってたのでやっと会えた!って感じ



翔くんにも会えた♪

ご近所ですがなかなか会えないね







翔くん

ワンバーグが来てワクワク


ワクワク♪


アムアム


ウマウマ










私は抹茶ラテ



Daijoubuさんの後は
ミクとルカは病院です
ルカに怯えるようになってしまったのでミクはキャリー



よ〜く見るとミクがこっちを見てます
今回はいつものアトピーのお薬をもらいに行きました
アポキルも値上がりしてしまったので
先生に1日2錠のところ1錠にできませんか?と聞いてみたら
では1日1錠にしてみて痒みが出るようなら2錠に戻してくださいと言われ
1日1錠にしてみることに





スイカ娘スイカにのる




無印良品のゴミ箱
とりあえず紙ゴミに使っていたやつをペットシーツ用にしてみた
今までペットシーツ入れてたゴミ箱は紙ゴミ用に


夜ご飯前に
お弁当のおかずの作り置き


買ってきたホットプレートでジンギスカン
あれ?火力弱くなった?
あ!ランプ消えてる
つまみをひねり点く

また消えてる
つまみひねる点くを繰り返し

不良品か?
交換かな〜
なんて話していて
説明書読んだら
そうゆうものだったらしい…

壊れては無かったので良かった