理不尽 | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

7月27日土曜日


朝のワンズ










モケモケミク









この日は

キッチン勤務

一品ライン

相変わらずヘマをしながら

なんとかあがり時間まで頑張りました


あがってからお昼ご飯
私は14時あがり
いつも一緒にご飯を食べる同僚は15時あがり
いつもなら
15時までいる?待ってて〜
と声をかけてくるんだけど
それもなく
あれ?待っていていいのかな?
15時20分くらいまで待って来ないようなら帰ろ~って思っていたんだけど
15時であがって同僚来た♪

来たけど何やら元気がない
最近仕事中に落ち込む事があったらしく話を聞かせてもらいました

話を聞くと
そりゃ理不尽だって思うような事が彼女を追い込み
辞めようかとも思ったらしい

接客は天才的に素晴らしい人
お客様からも好かれている人
それだけに辞めてしまうのは惜しい

そう思い
私が言った一言が嬉しかったらしく
泣いてしまいました

仕事してると嫌なこと落ち込むこと納得がいかないことあるよね

その日は帰ってからも
何か彼女の為に私が出来ることはないのか…ずっと考えてしまったよ








夜のお姉ちゃんのお迎えは

パパさんが先に帰ってきたので

みんな連れてった

でもね

出たら雨がポツポツ…


お姉ちゃんがバスから降りて来てからは更に降ってきた〜


急いで帰りたかったんだけど

ミクが

クン活する〜!

と動かなくて困りました