事件です!そしてパパさんそば食べ放題 | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

7月20日
土曜日

シーズー組が仲良くくっついて寝てた
この日は私とお姉ちゃんが仕事
パパさんは休みであれこれと用事足し
なので朝はお姉ちゃんと私はパパさんに車で送ってもらえました



この日は
私の職場でそば食べ放題のイベントがあり忙しいのは確定…
さて出勤のメンバーをシフトで確認すると…
フロアーの人数が多いね〜
こりゃキッチンかな〜?
って思いながら出勤

やっぱり
オープン準備はフロアーで
オープンしてからはキッチンでした…


オープン準備の為に掃除をしていたら
事件発生!

まだオープンしていない店内に
変な人が入ってきて店長と話してる

見ると
60代くらいの男の人で
何故かパンツ一丁
大きなペットボトル(焼酎とかの)を首の後ろにあてながらフラフラ歩き
立派なカバンを持って
GAPのサンダル履いてる

トイレを貸してほしいと言ったみたいで店長がそれは許可

トイレから出てくると
何かを話しているけど呂律が回ってなくて何を言っているのかさっぱりわからない…
なので店長を呼んできて対応してもらったんだけど
呂律が回らないなかよくよく聞くと
何かを食べさせてほしい
って言ってる…

流石に店長も怒り気味に
食べさせる物は無いです!
そんな姿で店内にいられるのは迷惑!
お客さん来ちゃうから早く出てって!
と一喝
それでも
ちょっと待って…と言いながら動かないパンツ一丁のおじさん

店長さらに声を大きくして
迷惑だから!と言うと

フラフラと歩き出し出ていくおじさん
従業員何人か何事かと様子を伺いどこに歩いていくのか見ていたら
横断歩道を歩いて渡り向こうの歩道で座って休んでる〜!
その後私は仕事があるのでオープン準備に戻ったけど
11時出勤の従業員の話によると
警察が来て連れて行ったらしい

うちの店に来る前にタクシーから降ろされてたみたいだから
どこかで飲んだ帰りなのか?
洋服はどこで脱いだのか?
謎が残るパンツ一丁おじさんでした



それから
オープン時間になり
最初はフロアーで接客していて
やっぱりそば食べ放題のオーダーいっぱいでてんやわんや
12時からキッチンだったけどすぐに入って〜!と言われキッチンへ

一品ラインで
そばと天ぷら以外のオーダーを作って出して寿司握って出してしてました

キッチンに新しく入った人が
分からないことがあると何故か私に聞いてきて
私もキッチン不慣れでわからないので結局私が他の人に聞いて伝えるみたいなやり取りが何度かあり
お願いだから私に聞かないで〜!って思ったよ




私が事件に遭遇したり
オーダーに追われたりしている間に
パパさんは
始めてじゃがいもを収穫してみたらしい
ちっちゃいじゃがいもばかり
でもとっても嬉しそうに話してました


あがってからパパさんが来る前に
お昼ご飯食べて
パパさんが来て
保険屋さんが来て
保険の契約申し込みをして


保険屋さんが帰ったら
私は飲む!

パパさんは
そば食べ放題に挑戦

私はデザートも頂きました
パパさんの結果は
今回9枚でした
無理したらもう一枚くらいいけたみたいなんだけど
無理はしない!と9枚で終了してた


夜のお姉ちゃんのお迎えは
テトを連れて行ったよ


夜だけどヘエヘエになってた

地面近くはまだ暑いのかな…