お家焼き肉とアズコム家焼き肉 | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

7月14日
日曜日

早起きしようと思ってたのに
結局いつもより遅く起きてしまった

パパさんは早くから
水撒きや畑仕事してました

パパさん農園
第一号はピーマンでした

嬉しそうに持ってきたよ

せっかくだから今日は庭で焼き肉でもしようか?



畑仕事の後はパパさん
玄関前の階段のタイルが剥がれたので修正と
前に買ってきたレンガの型にモルタルを入れてレンガ作り

私は
草刈りです
それにしてもこの日は日差しがキツくて暑い!途中暑すぎたので水分補給の為に水筒に水を入れて庭へ

松の木あたりに
ニョキニョキと木が生えてきたので
剪定バサミでチョキチョキ切っていたら
なにこれ〜?葉の裏にいっぱい付いてる〜!
調べたらこれだった

でもね
切った木をまとめて置いておいたら
これが無くなってたよ
日差しの暑さで溶けちゃった?



そんな事もありつつ

雑草との戦いは続き


ちょっとひと休みがてら写真を撮る


花にはいろんな虫が居たよ




そして

草むしりを切り上げ

スーパーへ

お肉を買いに行ったら

炭と着火剤も売ってた


わかってるね〜😁


暑い中

炭の段ボールを抱え

肉を入れた買い物袋を持ってヘエヘエで帰宅

帰り道で

あ!酎ハイ買い忘れた!

って思ったけど暑くて引き返す気になれず

仕方ない酎ハイは諦めよう


そう諦めたけど

私とお姉ちゃんで焼き肉の火をおこしている時にパパさんが買いに行ってくれて

やった〜♪アルコール飲めるよ♪

お姉ちゃんが焼き肉奉行してくれて

美味しく頂きました😊


パパさんのピーマンも焼いて

写真ボケボケだ…



焼けるのを待つ間

ハチみたいな羽音のでかい虫さんが

交尾してるのを見つけてパチリ


トンボもちらほら飛び出したね



焼き肉が終わり

汗が凄いのでシャワーを浴びてスッキリ





そして

今度は

アズコム家の焼き肉に誘っていただき

やった〜♪昼と夜と焼き肉〜♪






ジンギスカンも〜♪






モカ家のみんなにも会えたよ


ルナちゃん


モカくん…


写真撮ったつもりが

こんな感じの写真しかなかった…



小豆ちゃん


小麦ちゃん

スイカのお洋服可愛い♪



我が家の選抜は

ルカ


オト

ミクは昨日の傷口がまた開いたら怖いのでお留守番してもらいました



パパさん大好きたこ焼きだ〜🥰

アズコム家の焼き肉は我が家の焼き肉とは違いハイレベルですわ😄




焼き肉は美味しいし

みんなとのお話も楽しくて

あっという間に時間が過ぎて

夜になり蚊がブンブンしてきたので

お開きになりました



パパさんは朝早くからあれこれとやる事満載で疲れたんじゃないかな?



私も今夜は大変満足してぐっすり眠れそうです