ゲジゲジ親子 | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

5月20日

月曜日


パパさん

朝から畑と花畑に水やり

ごみ捨てとかしてくれてたら

時間ギリギリになり

走らなきゃダメだ!って

お土産抱えて出勤していきました


私はお休み〜♪

朝のうちにお散歩です


メンバーは

ミク、テト、オト













2回目行こうと思ってたけど

テトがヘエヘエになったので

夕方にしよう…ってなりました


用事があったので

仕事に行くお姉ちゃんと一緒に家を出る

目的地に着いてお姉ちゃんと別れ

用事はすぐに終わってしまい

さて…帰りのバスの時間まで1時間半くらいあるわ…


最寄りのショップが開店するまでも20分くらい…

仕方なく近くのベンチに座り読書

有川浩さんの「阪急電車」

駅ごとに短編の物語があり

主人公達が交錯する感じが好きな小説です


読書してたら

ショップが開店したので

まずはイオンで夕飯の買い物

ジュピターとSeriaも寄ってたら

ちょうどいい時間になったので

バスに乗って帰ってきました


正味2時間くらいのお出かけでした


帰ったらすぐに

草むしり

家の正面側の草をねむしり取る!

タンポポやスギナでモサモサだったから音楽聞きながら無心でむしってた


途中でゲジゲジやクモさんが現れビビる😱

ゲジゲジにヒャッ!😵‍💫ってなった直後ちっちゃいゲジゲジベビーが現れ

可愛い🤗って感覚バグってた私



家の前の歩道に面した場所をキレイにしてペットにも安心な除草剤を撒きました


まだ草ボウボウなところが残ってるのでそっちは次の休みにでもやりたいな



草むしり終わったら13時半になってたのでお昼ご飯食べて

ワンズの昼寝😪💤



洗濯忘れてて

夜に回す



 

この日のお弁当



明日は6日ぶりの仕事だ〜

体動くかな🤔