映画へ | ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

ミク家6わんことの暮らしを日記に♡

チワワ×シーズーのミックス犬 ミクとルカとオト
シーズーのテト
マルチーズ×チワワのネル
シーズーのリン
6わんことの生活の日記です

8月23日

水曜日


この日は

最高気温が35度予報


朝も蒸し蒸しするね









この日は

フロアー勤務

喫茶係


出勤すると

キッチン洗浄担当の人が

座り込んで震えてる


みんな心配して

少し落ち着いたら帰るように言って

事務所で休ませ

そのうち知らない間に帰ってた



お店はね

なんだなんだ?どした?ってくらい忙しかった

土日?ってくらい次から次にお客様が来店されて

常にお待ちの客様で入口はいっぱい



何人か副店長から延長お願いされてました


今日は早くあがれる日

私も延長か?って覚悟していたけど


今月は時間数ギリギリらしく

名残惜しいけどあがってくださいって言ってくれてあがりました


定時であがれたら

行きたい所があったの


それはね
映画館

14時あがれたら
14時45分の映画に間に合うか?

定時であがり急いで着替える
14時22分のJRに間に合えば
札駅に到着は14時31分

電車の中でチケットを買い
映画館に到着してすぐに発券

あ…売店行列出来てる…
でもお腹すいてるから何か買いたい

並んでスナックポテトとコーラを購入

なんとか間に合った〜♪


ジブリ映画
君たちはどう生きるか
2回目の観覧
内容はやっぱり難しいけど
ジブリの世界観はやっぱり見ていて心地よい


映画を堪能して
夕方のJRで帰路へ

自宅近くのスーパーで買い物して帰宅

暑かった〜


今日映画に行けたのは
お姉ちゃんが休みで家に居てくれたから

お姉ちゃんありがとう♪



留守番中に
お姉ちゃんがミクの様子を動画でとってくれてた

なんか
歩き方変だよね…

右前足をかばって歩いてる

どうした?
ネルのように手術が必要?

高齢だから麻酔に耐えられるのか心配

明日の朝の様子を見て
どうするか考えます