ポジティブ思考でいよう

嫌いな人にとらわれている時間は
無駄だからスルーしよう
 

好きなものに意識を向けよう

 

などと、

 

考え方を変えるための

良いアドバイスの数々が

 

世の中には存在します。



しかし

 

ポジティブ思考をするための
そもそもの土台が整っていなければ、

それらは徒労に終わるでしょう。




私もネガティブな思考を変えようと
さんざん尽力してきましたが

25年間変われなかったです。



それを打開できたのは
土台を変えることができたから。



肯定的な思考を持つための土台づくり。

それは、身体を変えることです。


メンタルは、フィジカルに答えがあります。




思考とは

脳でおこなわれる活動です。



やる気を出してくれるドーパミンは

出すぎると依存症を起こす。
 

 

セロトニンはネガティブ感情を調整し

心を安定させる。
 

 

ノルアドレナリンは

恐怖や不安を感じさせる。



といったように、

 

私たちの感情は

脳内の神経伝達物質によって左右されています。




脳には、1000億個の

ニューロンという神経細胞が存在していて、

 

それぞれがネットワークをつくっています。



これがまさに

私たちの思考の回路。



私たちが何かを考えるとき

 

ニューロン同士が

電気信号や神経伝達物質をやりとりしています。


 

今までとは違う

ポジティブな思考回路を作っていくためには、

 

ニューロンたちが

新たなネットワークを作る必要があります。



脳とは、当然

私たちの身体の一部ですよね。



感情も思考も

まずは身体がの状態が整ってこそです。




神経伝達物質以外にも、
 

血行、睡眠、栄養なども

メンタルに関係します。



睡眠不足や身体の血行不良によって
脳の血流が不足すると、

 

感情をコントロールする

前頭前野の働きが落ちて

私たちの心を不安定にさせます。



そして、脳内の神経伝達物質も
身体の代謝物質も

すべては食事から作られます




土台が悪いのに、
いくら立派な思考回路を組み立てようとしても
 

うまくいきません。



それは、ドロドロの沼地に
立派なお城を立てようとしているような行為です。



まずは建物(思考)の土台となる土地(身体)を
健全な状態にすること。



身体が整ってこそ

捉え方を変えるアプローチが功を奏するのです。




私は身体を変えたら

メンタルが安定し行動力も上がり

 

人生が大きく変わりました。



私が実践して効果のあった身体づくりを

下記の記事でまとめています。

 

 

 

 

 

身体づくりは

もちろん個人差はありますが、

 

やるべきことが多岐にわたります。



一度に色々やろうとすると大変なので、

 

ご自分ができそうなことや

気になったものから

 

1つずつ取り入れてみてください。

 

 

 

あなたの人生も変わることを

願っています。

 

 

 

 

無料メルマガレクチャー

 

引き寄せがうまくいかない方へ

今までに無かった根本的な解決方法を学べます。

理想の自分と人生を創っていきましょう。

 

↓↓↓ 画像をクリック ↓↓↓