雑用を笑う人に

大きなことなんて成し遂げられません。



目の前のルーティンワーク、

地味で地道な作業にこそ、

 

成功の秘訣があります。




私はトータルで20年くらい
事務職に就いてきました。



個人情報をひたすら入力したり。

 

多種多様な書類を

しかるべきファイルにしまったり。


社内で使うチェックリストのコピーを
大量にとったり。



ルーティンワークや
いわゆる庶務雑務ですね。




以前の私は、そういった作業を

誰にでもできる仕事だし、と
心のどこかで軽んじていました。



そして、自分にはそんな
「レベルの低い」仕事しかできないんだ、と

自己肯定感も下がるばかりでした。




しかし
誰にもできることだからこそ

人よりも手を抜かず丁寧にできる人は
逸材になれます。



細かいことをこなせない人に
大きなことは成し遂げられません。



野球のイチロー選手は
道具をとても大事に扱い、

野球少年たちにも
その気持ちを伝えられています。



道具を大事にするのは


野球を愛する気持ちに

つながっているからです。



元ホストで実業家のローランドさんは
掃除やグラス磨きを怠らなかったそう。



グラスの汚れを見落とすホストが
一流になれるわけがない、と

テレビでおっしゃっていました。




どんな華やかな仕事にも、

地味な作業や
派手ではないルーティンは存在するものです。



大業も、小さなことの積み重ね。

神は細部に宿るのです。




あなたがもし
やりたいことがわからず

生活の為の、目の前の仕事や雑用に
嫌気がさしていたとしても、


それらはいずれ
あなたの天職につながっているます。



些細なこともしっかり処理できる人は
 

どこへいっても信頼され

重宝されるでしょう。




もしも誰にも

評価されなかったとしても、



細部の手を抜かない自分を
もっとも近くで見ているのは

あなた自身です。



誰かの目をまず気にしてではなく、

自分の美意識やポリシーによって行動し
自分の在り方にこだわりを持つ。


それは成功者のセルフイメージといえます。




今日も一日
目の前のことに丁寧に取り組んでみましょう。


きっと何か
違うものが見えてくるはずです。




 

無料メルマガレクチャー

 

引き寄せがうまくいかない方へ

今までに無かった根本的な解決方法を学べます。

理想の自分と人生を創っていきましょう。

 

↓↓↓ 画像をクリック ↓↓↓