望みの人生を創っていくうえで
自分軸は必須です。



「あの人のさっきの反応は、
 嫌われてしまったかな」
「あのときの、私の言葉が良くなかったかな」

などと、
他人の反応ばかり気にしていては
 

自分の軸を確立することはできません。




誰かの言動が気になって
頭の中がいっぱいになってしまったときは、

「相手にどう思われたか」ではなく

「あなたはどう思っているか?」
を考えてみてください。




たとえば、
Aさんに簡単な仕事を依頼したら
不快な表情をされたとしましょう。


「やっぱり、別の人にお願いすればよかったかな」
「いま頼んだのが、タイミングが悪かったかな」
「嫌われたらどうしよう」

などと、相手の反応が気になって
ぐるぐる考え始めてしまうのは、

相手の「不快な反応」ばかりに
意識が向いていますね。


そのときに
「ところで私は
 相手のことをどう思っているだろう?」

と自問自答してみるのです。




簡単な仕事の依頼に対し、
あからさまに不快な表情で返す人を

あなたはどう感じますか?




「こんな簡単な仕事も嫌がるなんて
仕事ができる人とは言えないな」

「社会人としての在り方ではないな」

なんて、ちょっと辛辣なものであったとしても
誰に聞かせるわけではないので

自分には本音で語りましょう。




他人の言動に振り回されそうになるたび
この自問自答を繰り返して

自分の気持ちに気づく時間を
どんどん増やしてみてください。



心優しく、相手を優先しがちな
繊細な人にとって

日常で自分の本音を知ることは
自分軸をつくる一歩です。

 

 

 

あなたの人生は、あなたのものです。

 

 

他人の感情や気持ちにばかり

意識を向けず

 

まずは自分の感情や本音を

大事にしていきましょう。



日々、自分の気持ちを尊重してあげると
自己信頼感も高まっていきます。




人の言葉に振り回されない方法について
他にも下記の記事でご紹介しています。

あわせてご参考にしてみてください。

 

 

 

 


まずは自分の気持ちを大事にして

毎日コツコツ自分軸と自己信頼を
育てていきましょう。

 

 

 

 

無料メルマガレクチャー

 

引き寄せがうまくいかない方へ

今までに無かった根本的な解決方法を学べます。

理想の自分と人生を創っていきましょう。

 

↓↓↓ 画像をクリック ↓↓↓