今更ですがバレンタインより。そして女性ホルモン錠による睡眠障害が逆転?何事も捗りません... | まりのブログ

まりのブログ

性同一性障害者の私が、思いのままに生きるために頑張って生きてます。
性別適合手術をしてから2年になりました。
私はトランスジェンダーとして誇りを持って生きてます

セント・バレンタイン~❤と言っている間に一週間あまり。あらら、日が経つのが早いこと。
こほん。(^∀^;)
また来ちゃいました、そして過ぎ去ってしまいました、この日。
私はバレンタイン前の木曜日あたりから体調を崩していて、バレンタイン当日も重荷を抱えての一日でした。
そんな私は悲しいかな、当然のように、お一人様ごあんな~い、の身軽な春日和。
家の周りでは野良猫ちゃん達が発情の歌を奏で合い、そっと耳を傾けながら遠くを見詰める私でした。
ま。今年も母への愛を1000円程度の外国産チョコレートに込めて、そっと渡して来たのでした。女の子1年5ヶ月半の私としては、女の子イベントを全力で盛り上がるには、もう少し助走が必要です。(いい訳: ( ;゙゚`ω゚‘) : )
何より。家族と言う安心の土壌を手に入れる為に、小さな「愛」と言う投資を積み重ねるのですのぢゃ。

それにしてもバレンタインのようなイベントの日と言うものは、心がうきうきしませんか?
私はお店でチョコレートコーナーを見かける度に、妄想力が全力回転していました。幼い頃はバレンタインと言うと、あげる方のシチュエーションを想像してドキドキおろおろしてました。今でも変わりません。:p
こんな私ですが、ご存知の通り"純潔"なので、まあ、妄想も健全です❤
…結局、今年のバレンタインは、妄想に頬を赤らめてフランス製のメロ~な映画をひとり寂しく観てました。

で。バレンタイン翌日のこと。
繁華街で母の友達にばったり出会いました。
そんなに親しいわけでは無いのですが、私の「女人生」を好意的に語ってくれる数少ないお人です。
まあ、彼女、実際に出会って、と言うのは理屈とは違うようで、ちょっと動揺していたようでした。そうして、何と無く確認し合うような時間を経て、口篭りながらも私に投げ掛けてくれたのは「優しい顔をしているね」でした。
「優しい顔」なんて曖昧な言葉でしょうか。でもね。
私は春一番に煽られたかのように、ずどんと胸に衝撃を受け、正直、卒倒しそうでした。私の心は浮かれて浮かれて宙を舞い、頭の中は早々と桜の花が咲き乱れました❧
嬉しいね。誰かに認められ、受け入れられ、そして私の変化を褒めてくれるって。
ああ。チョコレートをあげるべき人がここにいました。

いかつい体付きと顔立ちに節目がちに成っていた私。写真を撮るといつも怒っている様に見え、中学生半ば頃からは写真さえも撮らなくなった。
そんな私が「優しい顔?」そんな風に表現して貰えるなんて、本っ当に嬉しかったです。
女の子は「美人」や「可愛い」と言われていると、いつまでも可愛く美しく居られると聞いた事が有ります。私もそう信じています。
人が素敵に美しく在れるのは、やっぱり周囲の環境が有ると思います。家族が愛に満ち、それを伝えているならば、きっとみんな若々しく素敵で美しく、そして優しい顔をして老いていけるのだと信じます。
その為には言ってくれる人をひとりでも多く、否、たったひとりでも、傍に寄り添っていて欲しい、ですね。:p
私の顔を、私の体を、私の心を愛してくれる人。そんな人が現れるものか自信は全く有りませんが、正直、楽しみなんだ。昨日、全く知らなかった本に、今日、出会って心揺り動かされてしまうように、明日は本当に未知数。
世界にはまだ出会っても居ない人が何億と居るのだから、捜して捜して捜し続けて人生を刻んで行こう。
毎日、工事現場の誘導員や擦れ違う人達と目が会う度に、笑顔を振り撒いています。不可思議な目をする人も少なくは有りませんが、それでも、結構たくさんの人が笑顔を返してくれます。そう言う素敵な瞬間を楽しんでいく内に、きっと私は「私」を見つけて行くのでしょう。そして「あなた」を見つけることでしょう。
それは、オカマや性同一性障害なんて肩書きをものともしない「私人生」なのさ。
ひとまず私は、少なくとも母に「愛」を伝え続けて行こうと思います。私の数少ない大切な「傍に居てくれる人」だから。:p

さあて。来年のバレンタインはどんな日に成るでしょうか。今から楽しみです。


しかし、眠い。毎日、いくら眠っても眠り足りません。今までは女性ホルモン錠による「不眠型」の副作用が有りましたが、今年に成ってからと言うもの、完全に逆転した「爆睡型」副作用が襲っています。
何にも手が付きません。
最近、3本もゲームソフトを購入し、「早速、挑むぞ」と意気込みだけは満々だったのですが、眠気が勝って全く手がつけられません。コスプレも進めたいのに、何しろ眠いの。
今も眠いです…。
まさに猫です。一日を振り返って何をしたかと思い起こせば、「睡眠?」と言ってしまいたくなるほどです。薬の服用のせいで、肝臓が弱っているのかなあ?
あ、それから、副作用なのか分かりませんが、母が私に近付くと頻繁にこう言うのです。「良い匂いがする」って。
私は「女性ホルモンの香りかしら?」と冗談めかして答えているのですが、香水とかフレグランスは普段は使用していないので、やはり私の体が匂っているとしか考えられません。これってきっとフェロモンなんでしょうか?むむむ、人体の奇跡です。
やっぱり女の子は良い匂いがするものみたいですよ( -∀・)♥

バストアップについて。
最近ますます男性ホルモンの影響が無くなったようで、頻繁に胸が張ってすごいです。
体重増加によるバストアップ大作戦は、短期間に95cmまで増やせたので、効果有りと言えましょう。しかし、胸を形作っているのは、過剰に体に蓄積した脂肪のせいでしょうから…決して喜んでばかりはいられません。
う~む。下腹部、確実に妊娠中です。元々、骨太の私なので、全身もがっしりどっしり。ほほほ、何て心強い存在感。
…やはり体重の増加は精神的に痛いので、これからは健康的にバストアップを目指しませう。
で。色々と調べてみた結果。バストアップには重大な条件が幾つか有るようです。
ひとつは胸周りの血流。バストマッサージは土台を作るのにとても良いのだと確信しました。乳腺の血流も重要らしいので、膨らみそのものをマッサージするのも良いようです。もみもみです。:p
それから良質な睡眠とストレスの解放が有ります。当然ですよね。
ストレス…。こればかりはトランスジェンダー、それも性同一性障害を抱える者にはそう容易い事では無いでしょう。
頑張ってマッサージに励みましょう♪
...想像しないでね。:p


最近、「LGBT」を「LGB」と「T」を分けようとしている動きが其処彼処で見られます。「T」を区分けした新しい言葉なんてのも生み出されていると聞きました。
どう考えても性的嗜好を表す「LGB」と性別認識に関する「T」は、同じ土台で表現されるものでないのは確かなのですが、最近謳われていた「LGBT」とは、性的少数者を「社会的立場において不遇である」と示し、連ねただけの事なので、わざわざ新しい言葉を作るまでの事はしなくてもいいかと思います。
ただ、もし性同一性障害を「障害」としてLGBから分けようと模索するのなら、先ず、何より、手厚い補助を下さい。
薬や手術を保険適用にして、可能ならしばらく社会的認知が上がるまでは何らかの優遇措置が欲しいものです。
仕事場環境も家庭での環境もなかなか厳しいものですからね...

まあ、生活は救いようか有りませんが、心は私の自由に出来るフロンティアです。
さあて。
アニメ好きの方にしかわからない話ですが、またコスプレ衣装を購入してしまいました。現在、到着待ちです。
まともに始まった感が無いのに、衣装だけは未完成も含めて4着目。
今回は「ガンダム」の宇宙軍女性用制服です。ピンク色のセイラさんやフラウ・ボウの着ているものです。しかし…目立つ所、ミライさんを含めて3人から選ぶしかない?...う~ん…グレーの陸軍の制服かティターンズの赤黒の制服が欲しかったのですが、何処で売っているのか分かりませんでした。
ウィッグ以外は全セットなので、余程の事が無い限り、完成第一号がセイラさんに成りそうな予感です…

私、「ガンダム」好きなんだ。戦争を描く映画ってあまり好まないし、傑作と感じるものも少ないのですが、「ガンダム」はちょっと違うんです。
イマイチな作品も有りますが、多く、戦争の中で人の絆をしっかりと描いているのです。
アニメ「ガンダム0080」と言う作品なんて、もう、涙が止まりません。私は人に薦めて紹介しながら泣いちゃうくらいです。
( T∀T)あああ...

こんな趣味ではありますが、私の居場所であり、生き甲斐であり、最も幸せと笑顔を育める未開の地です。
私は運が良い。
自分らしい生き方に気付き、それが出来て、目的を持って生きる事が出来て、それらが楽しくて幸せなのだから。