こんにちは!

 

 

前回、レポートしたメッシュケース↓

 

 

 

試しに服をつめてみました♪

 

 

 

 

 TODAY'S
 
2泊3日分で余裕あり

 

秋の旅行を想定して、つめた内容はというと…

 

  • マウンテンパーカー
  • 半袖Tシャツ×2
  • ストレートチノパン
  • インナー類(カップ付きキャミソール×2、パンツ×2、レギンス、靴下×2)
  • タオルハンカチ×2
 
これだけつめてもまだ余裕があります!
 
image
 
ジッパーをしめるとタテにしても中身が崩れない
試しにゆすってみると下につまっていきますが、乱れることはありません。優秀です!
 
 

圧縮パックをやめた理由

 

余談ですが、ジッパーで圧縮するパッキングキューブは買わなくてもいいかなと思った理由を。

 

 

旅YouTuberさんの動画も参考になりました。

その中で言われていたのは

 

  • 圧縮用ジッパーの分、重くなる
  • 圧縮ケースが横から見てひし形になってムダなスペースが生まれる(圧縮ジッパー周辺が薄くなり荷物中央に厚みができる感じ)
 
 
また、圧縮袋もやめました。
着た服を密封する感じが気になって…
それを繰り返し使うのも洗うのも使い捨てるのもなんかチガウ…にっこり
このメッシュケースなら洗って清潔に何度でも使えそうです!
 

 

 

 

まとめ

 

セリアのメッシュケースはとてもいい!(結論)

 

 

ただ、2泊3日にLサイズは大きい……

余裕があると「他にいるものは〜」と不要な物までつめてしまいがち。

本当はもっとパンパンにつめたかったんです。形状が安定するので。

Mサイズを買い直すか買い足してもいいかもしれませんね。

 

 

Mサイズならタテ置きで並べたり二段に重ねたりできる!

色んなバッグに対応できそう…と書いていて気づきました

2つ買っても220円ですし!

 

 

これから買う方はMサイズおすすめかもしれませんニコニコ

Lサイズは、もこもこアウターなどの収納を検討してみます!

そんな反省点まで含め、参考になりましたら幸いです二重丸

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました♪

 

 

[アメリカンツーリスター] スーツケース キャリーケース アーガイル Argyle スピナー68/25 エキスパンダブル Mサイズ 中型 4-6泊 80/90 L 68cm 3.8kg アンティークピンク

 

[アメリカンツーリスター] スーツケース キャリーケース ハンド― Hundo スピナー55 Sサイズ 機内持込み 軽量 55cm 34L 2.5kg 55 cm フローズンマッチャ