こんにちは!

 

 

5月23日の22時53分に、満月を迎えますイエローハート

 

 

 

 

好きな曲

 

そんな5月の満月は「フラワームーン」と呼ばれるそうですね。

 

 

フラワームーンといえば…

 

 

Vampire Weekendのこの曲。

その名も「Flower Moon」

 

 

 

 

 

暑くも寒くも明るくも暗くもないようなピッタリの曲です。どんな感想…?

 

 

Vampire Weekendは日食の日に野外ライブを行って、それもとても良くて!(アメリカ)

 

 

ライブの合間に日食を観測するための時間が設けられたんですよ。

みんな紙でできたサングラスみたいなグッズで空を見上げて。

 

 

日が暮れたようにかげって、また明るくなるという現象がこんなにも心を躍らせるのかと。

現地会場の盛り上がりも伝わってきて素晴らしかったです。

 

 

(「Vampire Weekend eclipse」でYouTube検索すると観客撮影のビデオがあるので興味がありましたら)

 

 

最新アルバムもいいです↓

 

 

内面からもすっきりしよう

 

そんな人間の力が及ばないすごいものに感動すると浄化された気持ちになります。

日本各地で見られた太陽フレアの影響によるオーロラにもそう感じました。

 

 

満月を過ぎてから月が欠けていく期間はダイエットもやりやすいそうですね。

 

 

このタイミングで、自分の余計なものを取りのぞいていくといいかもニコニコ

 

 

音楽にのせて流れるまま漂ってみる時間をとろうと思います。

花びらが川に浮かんでいるイメージでガーベラ

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪

 

私のデトックス法

 

Ameba健康部