こんにちは!


ラクラクッカープラスで
肉じゃがを作りました!



材料


じゃがいも 3コ
にんじん 1本
新玉ねぎ 1コ
豚こま ほんの少し

水 100mL
ほんだし 小1/2
しょうゆ 大2
みりん 大1.5
酒 大1.5
砂糖 小2


レシピ


材料をすべて入れてかきまぜ、具材に調味料をからませる。
「圧力」、「7分」。


感想


7分は圧力をかけすぎました。男爵いもが煮崩れしてしまいました…ぐすん


ほぼ同じ具材のカレーの下ごしらえを「圧力」「3分」でやっているので、肉じゃがも「4分」くらいでいいかもしれないです!


具材を切る大きさにもよると思いますが、参考になりましたら幸いですニコニコ


形は崩れたものの、おいしさは抜群でした!


最後までお読みくださり
ありがとうございます♡