一之瀬知子の名前を世に広める野望を抱きながら。#私の職業は | 146cm~知子のミニチュア日記~

146cm~知子のミニチュア日記~

日常を小さい目線で書いてます。


私の職業は

 

 



やあ( *・ω・)ノ











凄くびっくりしたんだけど、もう12月なんだね!!



どうしようwww1年早すぎだろᐠ( ´ᐞ` )












さて、今日は久しぶりのブログテーマ♡♡







私の職業はね⋯









フリーライター♡♡




病気がどんどん悪くなっていった時、『もう外で勤めるのは無理だな』って思ってさ、思い切って在宅ワークに切り替えたの。




んで、元々文章書くのは好きだし得意だし!若干コネもあるしwww本格的にライターをする事にしたんだよ。





スタートは、地元誌の校正。そっから簡単な文章を書かせてもらって、他の所からもぼちぼち校正の仕事をもらってた。



ブログでは文章めちゃくちゃだけど、やる時は本気出すよ( °ᗜ°)



塾講師時代、小学校~浪人生まで幅広い年齢層の小論文の添削をしていた私。



その厳しさから『鬼の添削師』の異名を持ってたからねwマジでw









だから、相手が誰であっても鬼のような添削をするよ!(´∀`)











他にも、中学校から依頼された冊子(今ブログでも書いてる受験のアレコレ系が多いかな?)の文章を書いたり、ウェブマガジンで依頼されたテーマを書いたりしてます(・∀・)





ちなみに、パソコンで書いてデータを送る事も多いけど、昔ながらの手書きもやってます!!手書きの場合は郵便で送ったり、FAXで送ったり、たまに取りに来てもらう事もあります(笑)






あと年に一度、セミプロの作家さんが書く冊子に

エッセイを書いてます☆



↑↑↑

これが結構大変なんだけど、1番好きな仕事だったりする(笑)

 





フリーライターは在宅で出来る分、時間との闘いでもあるわけで⋯



いきなり


『ごめんなさい!来週までにお願いしていた物なんですが、急遽明後日使うことになってしまって⋯今日中に仕上がりますか?』



↑↑↑

なんて事もあるんだぜ/(^o^)\





でもここで『無理っス』とは言えない(言わない?)無駄にプロ根性がある私(笑)




『大丈夫ッス!(`✧∀✧´)』



なんて言って頑張っちゃいますよ(笑)




たまに頑張りすぎて倒れて後悔しますが⋯w








これ、多分フリーライターあるあるだと思うんだけどw





『日付けは分かるけど、曜日感覚が危うくなる』









私だけじゃないよね?!ね!!ね!Σ(・∀・)




依頼される時に『○日までにお願いします』って言われる事が多いから、とにかく日付け厳守で頑張るんだけど、たまに今日が何曜日か分からなくなります(笑)





そんな時の解決法は






サザエさんが放送されたら日曜日!!\(*°∀°*)/





私がサザエさんを観るのは、単に批評するだけじゃないんだぜ?(笑)




昔みたいに『火曜日のサザエさん』が復活したら終わるけどなwww






あと





絶対健康的な生活じゃない!!





↑↑↑

もう病気だし、元々不健康だから何でも良いんだけどねd(ゝω・´○)







最近の過ごし方は↓↓↓





朝9時に一旦起きる(お腹空く&chankoに起こされる)⇽あれ?割と健康的かも(笑)ついでにメールチェック。



9時~10時まで時間をかけて朝ごはんを食べて、薬を飲む。その後すぐ歯磨き!



その後1時くらいまで新聞(4誌!!)をガッツリ読んでます。(フリーライターの基本!)



1時頃にお昼の薬を飲んで⇒洗顔&スキンケアをする。



その後~5時位まで寝る。



5時頃起きて、ママンの家事手伝いをしながら8時位まで仕事の構成を練ったり、メールやTELでやり取り。たまにFAXを使ったり(我が家ではパパンもFAXを使うから、一般家庭よりフル稼働してますw)



8時~お風呂。お風呂30分&スキンケアとマッサージに30分。美容タイムwww



9時~少し遅れて家族の夜ご飯に合流。この時テレビを観ます。

必ず観るのは『ミラクル9』『相棒』『プレバト!』だよ☆

他にも『鉄オタ選手権』『球辞苑』『突撃カネオくん』も観るよ(*´`)♡



10時に夜のお薬を飲んで、歯磨き。歯磨きが終わり次第、部屋に戻り11時位まで自由時間。夜美容をやったり(最近はサボってないよw)LINEやTELしたり。




12時~お仕事開始!!いつもradikoでラジオを流しながら書いてます。ちなみにラジオはTBS!!これはずっと変わりませんな。



3時半~4時に仕事終了。体調によってはもう少し早く切り上げてます。ちなみに早く仕事が終わりそうな日はブログを書いてるよ☆



4時半~おやすみ美容(サボってないぞ!)を済ませて、寝る前の薬を飲んで⇒5時位に夢の中へ⋯。









おお⋯。やべぇな( ꒪Д꒪)






ってかタイムスケジュールに『薬を飲む』が入っているのが悲しいねw





もちろん、毎日こんなんじゃないよ(笑)



買い物行ったり、病院行ったり、体調崩して寝ていたり⇽(´・ω・`)








と、まあこんな感じでw日々文章と向き合っています( ・́∀・̀)







もちろん最終目標は





自分の名前で本を出版!!だよねヾ(〃^∇^)ノ






もし叶ったらみんな買ってね(笑)私に印税ry










おしまい٩( ᐖ )۶







同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する