その選択には『理由』がある。 | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)






昨夜、トキカケの録画を観ておりまして。


TOKIOとKinKi Kidsのテンポのよいトークに大爆笑し(((*≧艸≦)www


昔のカウコン映像で
めちゃくちゃ踊ってるTOKIOの姿を観て
『ヤバっ……超かっけぇ!!!』と大興奮したり…(*´艸`*)
(TOKIOとKinKi Kidsだけで2時間SPにして欲しかったくらい。笑)




その中で
トークも終盤に差し掛かった時に

いま現在の自分たちを含めた様々な『環境の変化』について語っていたのがとても印象的だったので

私個人の“備忘録”として
その言葉をここに残しておきたいな……と







あしあと・・あしあと・・猫しっぽ猫からだ猫あたま






国分:率直に聞きたいのはさぁ……
“J-FRIENDS”でずっとやってきた僕らが、まぁ、人数が3人になって、会社を立ち上げることになったとかっていうのは、僕らから(KinKi Kidsに)報告したワケじゃないじゃない?

色んなモノ(媒体等)を見てから知ったんだと思うんだけど……


KinKi :はい。


国分:僕らが行動を移したこととかはどう思ってたの?



光一:あのぉ……ねぇっ?世の中が『憶測』だけで先行しちゃうことがあるじゃないですか。

まっ、それは変な話、我々は……自分も……ジャニーズ事務所にいるけど、自分も考えたりなんかしちゃうことが『憶測』になっちゃうワケで……。。

まぁそれは、ちゃんと『ご本人』とか……ちゃんと聞いてから考えようって……思うぐらいですかねぇ……。。



~中略~



剛:まぁ………いま光一が言ったみたいに、人は色んな『憶測』で話をする生き物なんですけど…。。

それぞれやっぱりその選択には『理由』があるじゃないですか。でぇ、その『理由』がやっぱりあるから人は行動しているので……。。

なんか……色んな人たちの気持ちがすべていいカタチになることっていうのは難しいのかも知れないなと思うし……。。


でも『この人も人生は1回だからな』と思ったり……


またその人につながる人たちの人生もあって、『その人たちの人生も1回だしな』と思うと……やっぱ答えはすごく出しづらいんですけどね。これが『絶対』っていうのはすごく出しづらいんですけど……。

なんかいい結果にね?
すべてがつながっていくっていうその未来に、なんかこう……それぞれが歩いていく……気持ちをもっていくっていうことが出来たら……
なんかいいなぁとは思いますけどね。。。







あしあと・・あしあと・・✨🌈





とても落ち着いた口調で、率直に想いを語っておられたKinKi Kidsのおふたりの言葉を聞いていると、とても安心するというか……。。


ひとつひとつの言葉に
『うんうん……ほんとそうだよね(*´-`*)』と頷きながら


嵐さんたちも、それぞれが色んな想いを抱えながら、何度も何度も話し合いを重ねてひとつの道を『選択』したんだもんなぁ……と、しみじみ。。


その人生の選択には『理由』がある。


誰だって人生は1度きり。






彼らそれぞれの意思を尊重して

これからも
静かに見守りつつ応援し続けていたい✨



それが
私に出来る唯一のことなんだよなぁ……

(* ´ ∀`)σ✨🌈🌱(*´-`*)








いや、それにしても。


今回の年末年始は
観たいと思う番組が結構ありまして♪
(てゆーか、去年はまだ嵐さんロスみたいなモヤモヤ感があって番組表を眺めることに意識が向かなかっただけなんだろうけどwww)



\どどぉーーーん!/
ご覧のとおり録画だけがどんどんたまっていっとる状態です。笑


とりあえず観終えた中でいうと
NHKの『100カメ選 青森ねぶた祭』がめちゃくちゃよくてさぁ~。゚(゚´ω`゚)゚。
あと関東ローカルなんだろうけど、テレ東の『超巨大コンテナ船に乗せてもらいました』というドキュメンタリーもめっちゃ興味深かった!!!(大興奮)


てか、
この番組を録ろうと思ったきっかけは
ニノちゃんが出演した『家族に乾杯』の中で、鶴瓶さんが出会ったあの“タメ語”の高校生の就職先のお話に興味をもったからなんですよ✨

これを聞いた時、スタジオのニノちゃんも『え?なんでだろ?』と思わず声に出してたけど、私も『え?そんな漠然とした理由で進路を決めるん???』と不思議に思ってて……



そしたら、たまたまテレ東で巨大コンテナ船の特番があったから録画しといたら……


『やべっ!超かっけぇ~仕事やんっっヽ(;▽;)ノ✨』
(↑職場見学大好き人間♥)


いや、もちろんとても過酷で大変な仕事だし、危険と隣り合わせな仕事だけれど……


あの高校生に出会ってなければ、こーゆー現場で働いている人たちの存在すら知らないままだったからさ……(*´-`*)




彼の選択にもまた
ちゃんとした『理由』があるんだよな✨
(疑問から尊敬に変わったぜ!!!)





まぁ、そんなこんなで
今までみたく嵐さんたちの出演番組の録画設定やら、毎度恒例の『HDD残量との戦い』もないので(笑)

好きなタイミングでの~んびりと録画鑑賞をしながら
『あぁ……録画&編集作業に追われないって、こんなにも気持ちがラクなんだな✨』と、今さらながら気づかされております(((*≧艸≦)www



今年は……出来れば……

朝の各WSの『毎日録画設定』を解除したいなぁ~なんて思ってはいるのですが。。
(よくよく考えたら、そのおかげで電気代もだいぶかさんでるはずだしさ……)



でも、『急に智くん関連のニュースが飛び込んできたら……!!!』と思うと……



なかなかねぇ~泣き笑い
(ちなみに去年の雑誌購入は、TANG期のキネマ旬報を1冊買っただけで卒業しましたぁ~✨)




とにかく

これからまたさらに
子供ゴトで出費が増え続ける一方なので
(おーまいがぁーーーっっっ)


私は自分の身の丈に合ったスタイルで
大宮たちの未来をずっと見守り続けていきたいと思いま~す(* ´ ∀`)σ💙💛