笑って 笑って…✨ | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)





みなさま
いかがお過ごしでいらっしゃいますか?






私はねぇ……|д゚)チラッ






ニノちゃんのカバーアルバム『◯◯と二宮と』の世界にどっぷりぷりぷりハマってますわ……( ´。pωq。)イエローハーツ



そう、まさに


【うつつを抜かす】
📝何かに必要以上に熱中したり没頭したりすること、我を忘れること。

              ↑↑↑
この状態ですわ……えぇ………((無気力イエローハーツブルーハーツ
(我を忘れすぎてボケ老人)




パートをしてても、家事をしてても、お風呂に入ってても、布団に入ってても………




とにかく何をしてても
頭ん中で常にカバーアルバムの曲が鳴り続けていて、気付くと鼻歌うたっててほんとヤバいッス( ´。pωq。)イエローハーツ
(職場で歌いそうになるのが一番ヤバい……。笑)





てか

幸せすぎて怖い…(  ;∀;)✨
(贅沢の極み)



なんか不思議だよなぁ…。。


カバー曲なんだってわかっちゃいるけど、
もうどの曲も、最初の一音が鳴った瞬間に『THE 二宮和也』の楽曲になってて……



“想うた”の録り方からもわかるように、
きっとどの曲も、アレンジャーの方たちと一緒にワイワイ楽しみながら、お互い自由に『音遊び✨』をしているような……言葉というよりも、それぞれの好きな“音で会話”をするような感覚で作り上げたんだろうなってのがすごく伝わるんだよね……(*´ω`*)イエローハーツ
(でも『想うた』の一番最後の音程の低さだけはどーしても気持ち悪い……とことん音程にうるさい音楽人でスミマセン💦←そこは正直に言っとく、うん。笑)






この8曲の中でも
特に“THE 二宮和也だなぁ~✨”と感じたのは2曲目の『Walking with you』
(あくまでも個人的感覚です、はい。笑)



アレンジもサウンドの広がり方も、聴いた瞬間『うっわ!これ超二宮和也じゃん!やっばぁぁぁーーーっっ(/ω\*)✨』だったし
(でも……途中から入る『っでゅ、っでゅ、っでゅ、っでゅ♪』みたいな発音のバッキングボーカルは私の好みではない。そこも正直にホントすまん。笑)



何よりニノちゃんの声が
このキーにめちゃくちゃどハマりしてるというか✨


えーと、えーと……φ(゜゜)
(どう説明すりゃいいんじゃ~💦)←




マイファミリーのお芝居に感じたことと同じ感覚みたいな……



ほんと最高にいい意味で
『力が抜けてる✨』んだよなぁ~


スーッと……ものすごく自然で………



このメロディーに身をまかせて歌えたんだろうな……って。。。



こう……


水の中でもふわぁ~っと……浮いて……




浮いて?



……え?う?えっ……φ(゜゜)???←
(誰か私の心の中の景色を翻訳してくれぇぇぇーーー!!!)





生まれ変わったら、次こそは語彙力100点満点な脳ミソに育ちますように…✨(。-人-。)✨
(100年先でも無理www)





とにかく今年の6月17日は

ジャにのちゃんねるの生配信も
今年は最初から最後まで、まるっとニノちゃんのおしゃべりを楽しむことができたのが、私的にはめちゃくちゃ嬉しかったですし(*´艸`*)
(風間ぽんのナチュラルさにもめっちゃ癒されたラブラブ)



その2日後のベイスト内でも
今回のアルバムのお話がたくさん聴けて、曲もその中からかけてくれて、まるっと二宮ワールドでしたし……(  ;∀;)✨



びっくりしたのは
日食なつこさんからのお祝いメッセージ♥
(イタバシさん!ありがとーーー!!!涙)



歌声以外でご本人さまのお声と“お話”を聞くのは私も初めてだったのですが

ニノちゃんも興奮気味に言ってたけど(笑)
ほんと想像通り✨の素敵な方で……


今回のカバーアルバムに
『廊下を走るな』が選曲されたことについて語るそのお言葉を聞いて、私でさえちょっと鳥肌が立ちましたもん……( ´。pωq。)震





納得いかないもので世の中があふれている中、自分がどう真っ直ぐ立ち続けていればいいのかな……と、その答えを探そうとした時に、実はものすごく昔……

“学校”という場所でそれをすでに全員習っているはずじゃないか、と……。。

答えを探すもなにも “そこ” にあるのに、それを忘れて何をやってたんだろうな、自分たちは……

ということを、まぁ、自分にも他人にも言いたかった時期に出てきたのが、あの『廊下を走るな』という楽曲だったんですね。



二宮さんはホントに
日本のエンタメ界の頂点でずぅっと走り続けてらっしゃる方だと思うんですけれども

そういう方が、この『39』という歳になられるタイミングであの楽曲をピックアップして下さったっていうのは


曲がってはいけないものをずっと守り続けて、その頂点で走ってらっしゃったんだなぁ…っていうような気持ちになりました。







“曲がってはいけないものをずっと守り続けて、その頂点で走っていた……”



そんな日食なつこさんからのお言葉に



5人の後ろ姿が
自然と目に浮かんできたんですよね……。。

(うるうるうるっ✨涙)






39歳という節目に
大切にしていきたい想いを歌にのせ

来年40歳を迎えるニノちゃん……







智くんから受け取ってきた
たくさんの言葉たちやその想いを


私たちなんかが想像してる以上に
深く、強く、心に刻みながら


(4人との心の繋がりをしみじみ語るその言葉とこの表情はホント忘れられない✨)








泣かないで こっち向いて 話しようよ
ほら kissを  ねぇ kissを下さい


大抵どんな綺麗ごとだって 穴があるんだ
ねぇ 傷を  その傷を下さい


誰かのために生きたって  君は君だよ……


笑って  笑って  笑って……






ひまわりのような

まっすぐなその優しさを 
温もりを 全部 返したいけれど……




君のことだから 
 『もう充分だよぉ~(笑)』って ……
きっと言うかな……。。笑   









\早く40になれ、カズ…。。/         

んふふっ……✨🍀(*´ω`*)