5つ星を輝かせてくれるもの | *ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

*ARASHI Ohmiya's Diary* ~僕らの小さな楽園~

『小さな宇宙』から『小さな無人島』へ✨ 智くんとニノちゃんをの~んびり愛でるブログです。(今はあまり更新してません)








『おぉっ!?』とおどける嫁の姿に
思わず顔が緩んでしまう旦那さま♥️





お花畑の真ん中で

さらにもう一輪……
笑顔の花が咲くこの瞬間が好き…♡(*´ω`*)







私のお気に入りのライブ映像『LOVE』




中央に置かれた円形ステージと、

ドームの中を
まるで鳥になって飛んでいるかのような

そんなカメラワークにワクワクさせられる
この『LOVE』の映像がすごく好きで♡
(これ言うの何度目だろね?笑)
アンコールになると
中央のドームがゆっくりと開き始め……

色とりどりに敷き詰められたお花畑の中に
Tシャツ姿の5人の姿が現れて

ワチャワチャふざけ合いながら
最後のステージを彼ら自身が楽しんでる
この光景もすごく好きで♡(*´ω`*)








HDDの整理をしながらも
編集ボタンの前に再生ボタンを押して再び見始めてしまったフジの深夜番組『RIDE ON TIME』(Jグループの裏側に密着したドキュメンタリー番組)

(ちなみに他グループのことに関する番組は一応録画して、見終わったらすぐ消す人間です)←




そこで先月は4回に渡ってJUMPくんたちの“ツアースタッフの裏側”に密着していて。


この時は本人たちメインではなく、あくまでもスタッフメインのドキュメンタリーだったのが、裏方大好き人間の私にとっては最高の企画だったわけでして♡(*´ω`*)
(今月はかつーんがメイン)




その特集の冒頭で流れる映像には嵐さんのステージセットが多く映し出され、

その映像と共に流れるナレーションが私はすごく好きで……。
(ちなみにナレーションは風間ぽん)





かつて
こんなタイトルの名作映画があった──


There's No Business Like Show Business
(ショウほど素敵な商売はない)


すべてが一体になった時に生まれる
感動と興奮


それが人を虜にする

それを陰で支えてる人々がいる



── 『水』 『光』 ──


観客を“非日常”へと誘うすべての仕掛けが

彼らの技術なしには機能しない


それが

黒子となってステージを作りあげる
ツアースタッフだ──







当たり前だけれど
“ライブ”は演者だけでは成り立たない。




様々なセクションのスタッフさんたちが
それぞれの責任を担い
ステージを作りあげているわけで……。
ほんとすごい人数が動いてるんだよね……。






各曲ごとに

どこでマイクを渡すか
どこでヘッドセットを回収するか

どのトロッコにどのメンバーが乗ってて
誰が誰に渡すのか……
分刻みのこの進行表を見てるだけでも
目眩がしてくるような……。。。






彼らがステージで
思いっきりパフォーマンス出来るのは
各セクションの大勢のスタッフさんたちが
見えない場所で支えてくれてるから……




彼らにスポットライトが当たるのは
光のあたらない場所から
演者に美しい光を当ててくれるスタッフさんたちがいてくれるから……




リフターもムービングステージも
安心して乗ることが出来るのも


大勢のスタッフさんが
重たい部品を運び組み立て
その動きに問題はないか
何度も何度も細かくチェックして


『安全』を確認して
そこで初めてタレントを乗せて……


私たちが見られることが出来る
本番のステージと同じその3時間を
リフターのリハーサルだけに費やしているから……。






とにかく、

4週分の内容を
ここに1回では書ききれないほど
大勢のスタッフさんたちの支えがあって
彼らのコンサートを楽しむことが出来てるんだなぁ……と、


そう改めてつくづく思ったわけで……。。。









そんなこんなで
朝からこの番組の編集もダビングも終え
さらに2時間HDDを空けてやったぜ~!!!
ヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノヾ(´∀`*)ノ
(でもそれもまたすぐ埋まるんだよね💧)





多く残ってるのは8月からのVSよ……。
(編集が一番めんどい)←





とにかく。


東京ドーム公演も
ケガなく無事に終わって本当によかった♥️
毎公演『無事に終わったよ~♪』という報告を動画でもらえるだけで安心します♡(*´ω`*)



でも、今回の東京公演後の動画は
今までのとはテンションが違うというか……



なんだか5人が
“おとなしく”見えるのは気のせい?笑
(地元だから???笑)






来週はどんなテンションで来るのかなぁ……
♡(*´ω`*)ワクワク♡








あれ?




もしかして
夜影トリオの“利権争い”って……




この頃から始まってたのか……(((*≧艸≦)笑
(智の顔っっwww)






さてと~!!!


今日こそ網戸掃除を終わらせるぞ!!!
ε=ε=┏(・_・)┛トリャー💨

(宣言しないといつまでも後回しになるからwww)