覚えているでしょうか? | トモの趣味(バイク他)のブログ

トモの趣味(バイク他)のブログ

趣味のバイクや車での活動やメンテ、カスタムなどの記録。気に入っている物を大事に長く使い続ける自分なりのやり方を紹介するブログです。
尚、勧誘目的、宗教的内容、私の感性と異なる内容のブログへのイイネのお返し等は控えさせて頂く事がございますので、ご了承下さい。

こんにちは!!

パー爆  笑笑い

 

 

 

 

 


1989(平成元)年の本日

本牧と大黒ふ頭を結ぶ橋

横浜ベイブリッジ開通

 

9月27日(火)の

お昼のおトモの時間

ですよ~っ♪

おいでニヤニヤ 🌉

 

 

 

 

 

 

高校1年生の時

この橋が出来ました♪

グッ真顔 デカいぜ♪

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

大黒ふ頭にて

2022.09.25

 

 

 

ベイブリッジが出来て

間もなく中型免許を取り

友達と走りに行きました♪

グッニヤニヤ 片側3車線!

 

 

 

昔は永田料金所で

¥500を払って

横羽線⇒ベイブリッジ

⇒大黒PでUターン

⇒ベイブリッジ⇒永田

と、ワンコイン

行って帰ってこれました♪

OKウインク コイン

 

 

 

当時は皆さん路肩に

バイクや車を停めて

景色を見たものです…

(ホントはダメですよ)

おいでニヤニヤ 絶景♪

 

 

 

 

 

 

そんな16歳の時

学校で流行った熱い遊び

先日のブログで投稿しましたが…

パー真顔

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

先日投稿したブログ

 

 

 

 

 

 

同時期に流行った

熱い遊び

もう一つありました

グッ真顔 メラメラ

 

 

 

 

 

 

皆さんは

覚えているでしょうか?

真顔はてなマーク

少林寺木人拳

を…

おいで真顔あせる

ダウンダウンダウン

<拝借画像>

 

 

 

少林寺木人拳

簡単に説明すると…

下矢印下矢印下矢印

主人公ジャッキー・チェン

少林寺を出る為の試験

木人というからくり人形と

戦って撃破せねばなりません!

(その後のストーリーは省略)

パー真顔 ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

その木人は狭い通路に

所狭しと並べられ

そこを通った人

攻撃をしてくるのです!

グー 真顔あせる

ダウンダウンダウン

<拝借画像>

 

 

 

 

 

 

この映画を観た

ふと思いついたんです!

真顔気づき

学校でコレやってみよう!

OKニヤニヤ ひらめき電球

幸い?学校には

体育館から教室に戻る時

程よい狭い通路が♪

グッニヤニヤ OK

クラスの仲間に

提案したら

それは面白そう♪

と言うことになり…

OKニヒヒ 皆イタズラ好き♪

のクラスで

恐怖の木人拳ごっこ

始まりました♪

おいでニヤニヤ 恐ろしい…

 

 

 

 

 

 

ルールは簡単!

下矢印下矢印下矢印

体育館での授業が終わり

体育館から出るのが

1番遅かった人

ジャッキー・チェンです!

グッニヤニヤ 主役ですよ♪

ダウンダウンダウン

<拝借画像>

 

 

 

 

 

 

逆に体育館から出るのが

ラストでない人(有志)は皆

木人になります!

グッニヤニヤ 脇役?

 

 

 

 

 

 

この遊びの良い所?

誰しもが木人になり

誰しもがジャッキー

なる可能性がある所!

 

そしてジャッキーになれば

木人に屈する事なく

戦うことができるです!

そして強くなれるっ!?

おいで笑い泣き ひらめき電球

 

 

 

 

 

 

勿論、発案者の

ウッカリラスト

木人の餌食

になったことも…

ブー笑い泣き ボコボコですよ…

 

 

 

 

 

 

どちらになっても

恨みっこ無しです!

半分冗談の殴る蹴るですけどね…

グッニヒヒ OK

 

 

 

 

 

 

これはジャッキーの役は

けっこう辛いですが

面白過ぎて、どちらも

毎度爆笑でしたよ♪

おいで笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

実のところ

本当の狙い

次の授業に遅れないため

体育館から素早く移動

するためでした!

バイバイニヤニヤ ウソです…

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも書きましたが

男子だけのクラスでは

アホな遊びが流行ります…

おいで笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

 

今の時代だったら

こんな遊びは絶対的に

アウトですね…

バイバイニヤニヤ NG

 

 

 

 

 

 

はそんな修羅場のような

クラス、時代に育ちました♪

グッニヤニヤあせる

ダウンダウンダウン

アップアップアップ

修羅場を潜り抜けた男

ニヤニヤ上差し

 

 

 

 

 

 

木人拳……

絶対にマネをしないでね♪

バイバイニヤニヤあせる

 

 

 

 

 

 

ではではm(_ _)m