初めましての方もそうじゃない方も

改めまして自己紹介です。



名前  大野 ともえ

年齢  48歳

血液型 B型




シングルマザーで2人の子供と

毎日楽しく協力し合いながら

暮らしています






前回①からの続き




さてさて、

鬱寸前の私に我慢が足りないと

追い打ちをかける親戚の声とともに

始まった私の暗黒時代





そこからの私は未だに公開したくないほどの

ひどいものでした



子供のために毎日

笑顔で過ごしていたものの

精神状態は史上最悪で



幸せそうな家族を見ては

落ち込んだり強がったり


お金も時間もなくて

ひとりで育てていけるか


40過ぎてから就職先なんてあるのか



離婚した私を

みんなが私を見下している



周りが敵に見えて、

自己肯定感や幸福感なんて

まるでありませんでした



こうやって

ひとりで悲劇のヒロインを演じていました




私は母親失格

私が不幸なのは周りのせい

仕事も理不尽なことばかり

実家も針のむしろ

私の居場所はどこにあるのだろう



笑顔の裏にはそんな思いが日々ぐるぐると巡り

気がつけ離婚から2年ほど過ぎていました






そして、ようやく

起業の道へ進むことになるのです