初めましての方もそうじゃない方も

改めまして自己紹介です。



シングルマザーで2人の子供と

毎日楽しく協力し合いながら

暮らしています。











1974年生まれ

小さい頃は、人見知りの激しい女の子




どこからみても長女だよねって言う

真面目で、大人しめ、勉強もそれなりにできた

親の目を気にする女の子でした。






地元の公立高校、短大と卒業後

親の勧める企業に就職。

これで私は勝ち組と

親の敷いたレールに思いっきり

乗っていた頃です。





堅い就職先だから大丈夫

あとは、結婚したら幸せになれる

と本気で信じていた20代





男性に幸せにしもらいたい

女の人生は男性で決まる

そんなことを本気で思っていました







(離婚少し前の頃 アンパンマンミュージアム)


思った通りにならないのが人生

その後、結婚をしたものの

30後半で別居からの離婚

することに





離婚理由はここでは公開できないけど、

(個別には話せます)

寝れない、食べれない、笑えないと言った

私の様子に友人が異変を感じて

実家へ休養することをすすめてきました。

(友人曰く目がおかしかったらしいガーン






友人の、母親は子供を守る生き物だから

今いる場所で子供を守れないとなったら

その場所を離れるのは当然という言葉に

慰められたものの





主人を幸せにしてあげられない私がダメなんだ

こんな人としか結婚できない私はダメなんだ

と自分を責めまくっていたところへ





鬱寸前の私に我慢が足りない

追い打ちをかける親戚の声とともに






暗黒時代へと突入します




自己紹介②へ続く