ダイソーで買い直し | エセミニマリストの子供4人の子育てとバタバタな日常を綴っています〜

エセミニマリストの子供4人の子育てとバタバタな日常を綴っています〜

男の子3人、女の子1人の4人を持つママです。
そして、、、隣には買い物大好きな母がどんどん物を買い、増やしまくる!
大暴走の母と片付け変態の私との等身大の日常をつづっていけたらーっと思います。


    

夫は地方に単身赴任中
子供4人 "12y 9y 8y 5y"
フルタイムで働くWMの
ミニマル日記です


おしゃれな部屋も憧れますが
シンプルでミニマルな
「いつでも掃除機かけられるお部屋」
を目指しています

おうちは築23年の中古住宅
築18年で購入しリフォームして
入居しました

そして、、、となりにはモノを買うのが大好きな
買いまくってモノに溢れた母がおります
片付かない実家と
4児の子持ち母の日々を綴っています


いきなりですが


キッチンバサミは

どんなのを使ってますか?


うちのお嫁ちゃんは

こちら使ってます!



赤色はめっちゃ嫌!

だけど、これが大のお気に入りとのこと


鶏肉なんてハサミでしか

切らないよ〜って




わたしは

コレっというのがなく


あえて言うなら

買い換え派




ダイソーのキッチンばさみ

をいつも使ってます

2本使いな魂が抜ける



ダイソーのはプラの蓋みたいなのが

弱って取れると

錆びたハサミの内部が見える


そこで我が家は買い換えする






ほら、中央の蓋みたいなの

ないでしょー


今回のダイソーのはさみは

左右対称!!

これ嬉しい!


2つハサミを向きを気にしなくて

収納できる〜✨


便利機能でハサミの刃に

メモリ書いてあります


、、、あんまり

使わなさそうだし

シンプルなほうがいいなー

まぁ、そこは文句言えない


ボロ家だけど

とにかく白いキッチン

を目指したい



実家は

この分解できるキッチンばさみ

を使ってます


シルバーでもいいのですが
分解できるのが
子供は使いにくいみたいで
あと、ちょっと重い

これ!
っというキッチンばさみが
見つからないので
まだまだこのダイソーで
買い換え派で突き進もうと思います


ブログ村に登録しております魂が抜ける
ポチ応援いただけると励みになりますニコニコ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ