初めての刺繍。 | しましまな日々

しましまな日々

ひょんなことから、ブログをはじめることになりました。これといった趣味もなく、いったい何を書けばよいのか、すでに挫折気味。というわけで、日々の出来事をここに書き留めてみることに。きっと、だらだら人生の証になるはず・・・。    
    

汗が止まらなくって、

風呂に入らなくてもいいんじゃないか?

もしくはずっと風呂で過ごしたいという

よく分からない気持ちになってくる。

結局、ドライヤーで髪の毛乾かす時に

また汗だく。

 

 

ずっと着てる服に

漂白剤が飛んでしまったらしく

点々と白くなってしまった。

もう処分するか迷ったのですが

最後に刺繍でごまかしてみる事にしました。

 

 

左利きで編み物は挫折したのですが

もしかしたらこれなら出来るかもって。

50代になって、初めての刺繍。

老眼で大変です。

 

作りかけで何日も放置して

少しずつしか進まないから

夫に「刺繍は向いてない!」って言われました。

手芸女子は楽しくって仕方なくて

刺繍優先で熱中するって。

 

確かに。。

下手をカモフラージュするために

生地と似てる色の糸にしました。

 

家で着る分にはかろうじてOKという事で。

生地が薄くて、ちょっと引っ張りすぎると

模様が小さくなってしまうので

初心者には難しすぎる生地だった。