グレープフルーツの缶詰。 | しましまな日々

しましまな日々

ひょんなことから、ブログをはじめることになりました。これといった趣味もなく、いったい何を書けばよいのか、すでに挫折気味。というわけで、日々の出来事をここに書き留めてみることに。きっと、だらだら人生の証になるはず・・・。    
    

先日カルディで買ってきた

グレープフルーツの缶詰を使って

ゼリー作りました。

 

 

グレープフルーツの缶詰って初めて見ました。

原産国はアフリカ大陸のエスワニティ王国ですって。

 

 

実とシロップに分けたら、

シロップは約200mlだったので

水足して300mlで作りました。

 

実、味見いう名のつまみ食いしました。

ジューシーで美味しい。

ヨーグルトに入れても良さそう。

 

 

無事出来上がりました。

ゼラチンってすごく久しぶりに使いました。

コラーゲンっていう文字に

引き寄せられるように

当然のように買い物カゴに入れてしまった。

脳がコラーゲンを欲しているのかな。