【お客様実績】

・結婚生活17年、はじめて夫が花束をくれるようになった!

8年間、子供の事を可愛いと思えなかった→心底かわいと思えるようになった。

・数百万の借金→お金のワークをやったら借金0に!!(複数名)

・毎日消えたい気分→2ヶ月で、毎日楽しく自分のコトが大好きに。

・7年のセックスレス→性のワークをやったら解消!

・数年間家族と絶縁中→和解することができた(複数名)

・臨時収入 5万~7桁、8桁越え(複数名)   etc..

  

 


小さいころ、バイオリンを習っていました。
 


 
クラシックが好きな両親で
2歳半からソルフェージュ、という音感を育てるレッスンにゆき、3歳から楽器を持ちました。
 


 
 
わたしはこの練習時間が大嫌いで。自分が母親になってわかったのですが【子どもに教える】って忍耐が要るんですよね...!!
 
 


 
例えば、算数の足し算。4+5で詰まっている我が子を見ると、私だんだんイライラしてくるんです。


「カンタンじゃん!9だよ!」って横から口を出したくなる。でも、相手は地球に生まれてまだ数年ぽっちで。はじめての算数、を体験しているんだもの、パッとできるわけがない。
 
 
 
 
そう、私の母も、楽器を教える際にものすごくイライラしていたんです。「楽しく教えよう」って初めは思ってくれてたんじゃないかと、思うんですね。だってかわいいお花のシールを弓や楽器にペタリと貼ってくれて、ここに指をおけば【ド】だよ!みたいな、工夫をしてくれていたから。
 
 

 
でも、家での練習の時は、どんどん怖い顔になって『もう1回!!』みたいなスパルタになっていき。私も泣きながら弓を持つ。そして弾き終わるまでやめれない。そんな嫌~な体験になってしまいました。
 
 
 

 

渋々とやっていた為、腕はまったく上達せず、結局 中学校に進学したあたりでフェードアウト。バイオリン、今はもう弾けないと思います。

 
 
 
 

 
強制的にやらされたことって嫌いになっちゃうんですよね。


勤めてる人の多くが『仕事やだ』ってなるのも、元は自分で選んだとはいえ、やることが多すぎてうんざりしたり、裁量がなかったり、休みが思うように取れなかったりで『やらされた感覚』『こんなはずじゃなかった感』が出てくる事も、1つの原因だと思います。

 
 

 
今、極上デトックスでも
お仕事についてのお悩みは伺っておりますが
 


渦中にいると嫌すぎて、もー無理!やめたい!!とかアイツのせいで!!(人のせい)にしたくなるんだけど
 

 


何が嫌なのかは、ぜひぜひ細かく見てください♡

なぜなら嫌いなポイントは他にあるかもしれないのです。


 
 
 
私のバイオリンの例だと、

・先生は好きだった
・弦楽器の音も好きだった
・母と電車でお教室に通う時間も楽しみだった♡
・バイオリン習ってるって言うと、素敵ってみんなに言われるのも好きだった(ドヤり、ですね)
 

 
一方で、
・母との練習時間が嫌だった。←嫌なことこれだけなの😂
 
 

さらに深くみると
・焦るのが嫌だった んですね。
 
 

 
弾けないとママにおこられる。
こわい。焦っちゃう。



この感覚が、本当は『嫌』だったんです。
 

 
 
焦っちゃうのが嫌だった。つまりバイオリン関係ない。。。笑

 
 

バイオリン大っ嫌い!!!!って毛嫌いしていた10代。怒りの矛先を完全に間違えていました・・・。びっくりです。
 
 

 
苦手な感覚、って人それぞれあるんです。例えば、悲しみだったり寂しさだったり。



今募集中の極上デトックスでも、苦手な感情感覚をみるワークをご用意しています。
 
 
感情の解放と呼んでいますが、これは現実創造の肝ですから、DAY2-3で重点的にやりますよ♡
 
 
明後日まで募集受付中です!!アーカイブは視聴期限なしですからまだまだ同じスタートを切れます。ぜひ『現実創造』上手になりましょう♡
 


【現在募集中✨】
image
 
\お申し込みありがとうございます♡/
マインド養成集中講座
【極上デトックス】
 
VIPコースはトモとの個別コンサル
2回付き!!VIPコース 残2席
 
※お申込み・詳細はコチラ
________________