私のファンデーション 2 | ♡ともちんの干物だけど綺麗になりたい♡

♡ともちんの干物だけど綺麗になりたい♡

綺麗になりたいにゃん(♥ŐωŐ♥)


続きでーす。






レブロンのカラーステイメイクアップD
これもなぜか?←wクチコミが良く買ってみました。
これも少しでかなりカバー力があるので塗りすぎると
あたしファンデーション塗ってます!!
みたいになるよ。
しかもアメリカ?のだから色が黄色味なのよ、、、
元々あたしの肌も黄色系だからあまり好まなかったです。。。
やはりあたしは韓国派です←
(アメリカを否定してるわけではありません)


次に



またまたリキッド
アディクションのスキンケアファンデーション01

これはまだ一番最近買ったもので
1度しか使ってないからなんとも。。。
名前の通りスキンケア成分が入ってるリキッドみたいです。
アディクションのファンデーションは少々水っぽく薄付きなので
下地→アディクション→お粉
とやった方が良さそうです。
めんどくさいけどこれも美への道!!←うるさい


次に


エチュードハウスのプレシャスミネラルエニークッション←ながっ
こちらは下地でも紹介しましたね。
韓国のです。
下地同様に


クッションファンデーションになってます。
クチコミによると
韓国のは安いがこれは毎日使う人にとっては減りが早い
らしいです。
これは塗ったあとスキンケアをした後のように肌がペタペタ?しっとり?してますよ。
見た目もツヤツヤしてるように見えます。
テカテカってよりはツヤツヤです。笑


はぁはぁはぁ、、、


そして最後に



これはファンデーションではなくハイライト
レブロンのスキンライトプレストパウダー104 ラベンダーです
綺麗にくすみをとばしてくれます。
これいいですよ。
付属の筆でもいいしサササッと!
ラメが好きではないのであたしはほんとに軽く仕上げに塗ってます。


おまけに



肌が白すぎたなってときに顔回りにシェーディグいれます。
キャンメイクのシェーディングパウダー
真っ白だと顔がデカく見えるからね
これで顔回りだけ暗くしないとです。



そんな感じで
私の趣味のファンデーションの紹介を終わりまふ←

個人的にこんなに買ってしまいましたが。。。

下地はポール&ジョーの
モイスチュアライジングファンデーションプライマー01



ファンデーションは
マキアージュのムースファンデーションと
エチュードハウスのBBマジカルパクト



お粉はコスメデコルテのフェイスパウダー


がおすすめでした。



ファンデーションに興味ない方すみません。
こんなblogで。。。


これで新年のblogを終わります笑